腹でなすびを育てています

頭ゆるふわ専業主婦の毎日。妊娠中。なすび(胎児ネーム)は3月末に爆誕予定

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生協さんめっちゃええやん

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 きょうは!!!生協さんから!!!楽しみにしてたものたちが届きました!!!!! 大根1本、長ネギ1袋、じゃがいも1キロ、玉ねぎ1.8キロ、ツナ缶3つ、ワッフル、食パン、にんじん700g、豚こま700g、チーズ、たまご…

便秘解消レシピレポ

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 久しぶりに体重減ったよ・・・!!!!! だんなぴにうっきうきで「ヨガかな???大根かな???何が聞いたかな???」って聞いたら「単純に上振れと下振れでは」と言われたのでまったく君は本当にいつも正論し…

むくみ、便秘、体重管理

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 体重の増加が止まらねえ。 完全に頭を抱える日々です。妊娠初期~中期、いくら食べてもぜんぜん体重増えなくて(食べづわりだった)「えーん体重が増えないよぉ大丈夫かなぁふにゅぅ~~~」みたいなことのたまっ…

ベビーモニター、これにしようかな~

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 今日はアカチャンホンポで買い物しようと思ってたんだけど、何やら2月から88周年記念セールが始まると聞いたので(すごいね!)ひとまずやめておきました。愛されてるなあ。 今日は前から買おうと思っているベビー…

陣痛バッグ・入院バッグ準備リスト

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 今日タイムラインみんな死んでたね!!!!!!!低気圧!!!!!!!!!!!!!! わたしも例にもれず5時間くらい昼寝していました。旦那が会食なのをいいことに今日した家事は洗濯だけです。さすがに起きてか…

ユニクロで肌着買ってきました!

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 今日はユニクロで短肌着とコンビ肌着買ってきました! ずっと買わなきゃ買わなきゃと思ってたのでよかった・・・。 他のこまごましたものは火曜日にアカチャンホンポでまとめて買おうと思ってます。このへんね。↓ …

体重増加怖い+眠い

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 なんか最近天気悪いし買い物はかどらないし、いろんな準備は休憩して部屋の片づけとか小遣い稼ぎにシフトしよ~と思ってたらまじで何をしなきゃいけないのか忘れちゃった。 もともと頭悪いのに脳みその容量が激減…

最近のこと

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 今日は本当に眠いのでざっくりいきます。いつものことじゃん。 ・マタニティオフ会参加してきました。 めっちゃ楽しかった。ランチが草だった。(言い方) 阪急梅田13階のティアラってお店です、確か。 フルーツ入…

妊娠後期の過ごし方

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 なんか今日からずっと天気悪いね(明日明後日はましなのかな?) 昨日はゆにばも行ってたし、最近なんか疲れていたので(うまくお昼寝ができなくなってたし夜何回も起きちゃう)きょうは久しぶりにゆっくり昼寝キ…

ゆにばさいこうだった〜!!!

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 きょうはフォロワーもぶさんとゆにばに行ってきたよ!!!!! 悲しきかな妊娠中はアトラクション制限が尋常じゃなく多くてほとんどなにも乗れないのですが、コナン楽しんだりスヌーピーのグリーティング楽しんだ…

世界一幸せな洗濯したよ!

なんどうも頭ゆるふわ専業主婦をことふわこです。 きょうは世界一幸せな洗濯、もとい水通しをしてきましたーーーー!!!!! なんか茶色くない????? 前のほうは黄色い(西松屋で買ったヨ!)けどあとは茶色い。これはあれです、アカチャンホンポの1万…

国民年金組、免除は行ったかい?

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 今日はなんだかんだでずーっと後回しにしていた区役所にやtttttttttttttっと行ってきました。 行った理由はこちら。 www.nenkin.go.jp 国民年金の免除申請! 出産予定日前月から4か月間、申請すれば…

ベビー用品購入品リスト

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 最近いろいろ買ってるけど何がなんだかわからなくなってきたふぉい。 今日はLDKとジーナ式、それから出産ビンゴを確認してわたしがいったい何を買わないといけないのかの確認をしようと思います。 とりあえずまだ…

逆子治ってた+西松屋で爆買い

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 今日は朝になすび(胎児ネーム)の体位を見に検診に行って、そのあと西松屋に行ってきました! ちなみになすび、29wで逆子になっていたのですが fuwafuwafuwako.hatenablog.com きょう行ったところ無事に戻ってい…

マザーズバッグ届いたので速報レポ

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 マザーズバッグ届きました!!! 思ってたよりしっかりしてる!!!!!ちょっとわたしの写真スキルなさすぎて頼りなく見えますが本物しっかりしてるよ!!!君写真映り悪いってよく言われない!?実物かっこいい…

ベビー用品ビンゴで焦る

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 昨日はだんなぴにお休みを取ってもらっていっしょに無痛分娩説明会に行ってきたよ(*'▽') もともと無痛分娩にしようと思ってたけど、改めてリスクの話とかを聞いてたら「結局普通分娩でも死ぬときゃ死ぬし帝王切開…

乳腺炎になったわたしへ

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 ふわこ・・・・・あなた・・・・・なったの・・・・・・・・・・ 乳腺炎に・・・・・・・・・・・・・。 現時点(妊娠中)ですでにおっぱいが痛いふわこです・・・。 どうせ・・・乳腺炎になるだろうと思い・・・…

マザーズバッグもう買った?

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 昨日陣痛バッグ、入院バッグに入れるものについて考えてたんですけど(下記参照) fuwafuwafuwako.hatenablog.com よくよく考えたらかばんあらへんやんって気づきました(遅い)。 こないだ旦那はリュックサック買…

入院バッグに何入れよう

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 そろそろ入院グッズもまとめないといけない、そんな時期になってきたような気がします・・・早い・・・。 一昨日普通に必要なものを書きだしたので、今日はTwitterで見かけたあるとよさそうなグッズをまとめていこ…

妊婦、脱出ゲームに行く

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 きょうは!HUNTER × HUNTERハンターとして!脱出ゲームに!行ってきました!!! 脱出は!!!!!!!失敗!!!!!!!!!!!!!!!! でも楽しかったので良しとします 前に行ったコナンの脱出ゲームってテ…

入院準備品+逆子になってた

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 なすび(胎児ネーム)逆子になってた!!!!! つい2週間前までそんなことなかったのでびっくりしています。でも驚くわたしとは逆になすびは非常にニヤニヤした顔をしており力が抜けました。 ↑にやけすぎちゃう?…

こまごました買い物をひとまず終わらせたい

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 今日も引き続きおっぱいが痛いです。一昨日は湯船に浮かべることで多少マシになったのですが、昨日は湯船に浸かると熱を持ってさらに痛くなり絶望でした・・・確かにあんまあっためるとよくないらしいけどね・・・…

ベビー服かわゆ

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 昨日はだんなぴと一緒に眠るために日中にブログを書いていたのにも関わらず、疲労困憊のだんなぴがお風呂もあきらめて眠ってしまったのでその夢が叶うことはありませんでした・・・。 今日こそはと夢見て痛いおっ…

バス、ベビーケア用品洗い出し!

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 最近夜にブログ書くとだんなぴがその間に寝ちゃうのでいつもならお昼寝してる時間だけどいまブログ書きます! 今週末に西松屋に連れてってもらうので引き続き必要なものを洗い出すぞ。というわけで今日はバス・ベ…

寝具選び+おっぱいが痛い

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 おっぱいが痛い・・・・・・・ おっぱいが・・・・・痛い・・・・・・・・・ 歯肉炎にもなって痛い・・・・・・・・・ 妊婦・・・・いろんなところが・・・・・痛い・・・・・・・・・・ でも後81日でなすび(胎児…

陣痛タクシー登録しようとしたらまさかの

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 なんかやってもやってもやることがでてきてほんと困るな!!!最近どんどんなすび(胎児ネーム)の胎動が力を増してきてほんと日々引いてます(引くな) 元気で何よりだけどね・・・!!!優しくしてくれてもいい…

産後のわたしへ外部サービス

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 年末年始のお休みが、終わってしまいますね、、、、、 だんなぴがとても傷ついています。わたしも悲しいです。 お休みの間は相当家事もサボり旦那とふたりでごろごろのほほんとしていたので、明日からは頑張ります…

チャイルドシートレンタルについて+抱っこひもとファーストトイ買ったよ

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 ファーストトイと抱っこひも!!!買いました!!!!! エルゴの抱っこひもとニョロニョロ~~~!!!!! 抱っこひもはエルゴのOMNI360クールエアのミッドナイトブルーにしました(*'▽') エルゴベビー OMNI360 …

ファーストトイとセレモニードレス

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 今日はうちの実家と旦那でホテルランチしてきました~おいしかった(*'▽') にしてももう三が日が終わってしまうなんて早すぎる、、、 明日はハルカスのクリアランスセールに行こうかなと思っています!!!(なぜな…

チャイルドシート、ベビーカー、抱っこひもを決めたつもり

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 今日は初売り行ってきた!!!昨日はなすび(胎児ネーム)の福袋買ったし、最近なすびのためのもののことばかり考えていたので久しぶりに自分のためだけのもの買うぞ!と決めてする買い物はめちゃめちゃ楽しかった…