腹でなすびを育てています

頭ゆるふわ専業主婦の毎日。妊娠中。なすび(胎児ネーム)は3月末に爆誕予定

国民年金組、免除は行ったかい?

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。

今日はなんだかんだでずーっと後回しにしていた区役所にやtttttttttttttっと行ってきました。

行った理由はこちら。

 

www.nenkin.go.jp

 

国民年金の免除申請!

 

出産予定日前月から4か月間、申請すれば国民年金は免除になります。

わたしは専業主婦ですがだんなぴは自営業なので国民年金に入っておりまして、行ってきました~。母子手帳さえ持っていけば大丈夫でしたよ。年金番号控えるの忘れていっちゃったけどモーマンタイでした!

 

国民年金組は忘れずに行ってくださいね~。書類に氏名年齢住所連絡先生年月日書くくらいで手続き終わりでした。

 

明日は銀行に行って新しい口座を作ろうかなあと思っています。ちょっと真剣に副業?始めたいのじゃ・・・。何かいいのあれば共有していこうと思います。

月3万でも稼げれば1年で36万。おおきい貯金になるよねえ。だんなぴとなすび(胎児ネーム)とのらぶらぶハッピー生活のためにも頑張ります!

 

ところで今日はミスドピエールエルメのコラボをだんなぴが買ってきてくれたので食べたよ~、おいしかった!

f:id:fuwafuwafuwako:20200120220857j:image

最近体重やばいので気をつけます・・・明日はマタニティビクス行ってくるわ・・・・・。

マタニティビクスは無痛分娩組にはうちの産院で必須扱いなので頑張ります。わりと楽しいよ!!来週はヨガも行くんだ~~~。

 

安産のために! はじめてのマタニティビクス&ヨガ DVDつき

安産のために! はじめてのマタニティビクス&ヨガ DVDつき

  • 作者:小林 香織
  • 出版社/メーカー: 永岡書店
  • 発売日: 2015/04/17
  • メディア: 単行本