腹でなすびを育てています

頭ゆるふわ専業主婦の毎日。妊娠中。なすび(胎児ネーム)は3月末に爆誕予定

退院から1週間+入院バッグに入れた本当に使ったもの

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 あっという間に気づいたらもう退院から一週間。旦那とふたりで「なんかもうずっと昔からなすび(娘)がいたような気がする・・・」とよく言ってます。あんまり産前の記憶がない・・・。 ちなみにうちのなすびはわ…

新生児のいる生活+買ってよかった大賞

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 さすがに新生児抱えて毎日更新は無理だわ!!!!でもできるだけ書きたいなあと思う。 娘のなすびは比較的育てやすい子だと思います。あやしてほしければだっこして歩いたら泣き止むし、ぐずるのは昼で夜は基本寝…

退院した+陣痛バッグに入れた本当に使ったもの

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 無事に退院しました! 娘のなすびもガッツポーズです。 産後の経過は良好でなすびも今のところ特に問題なさそうでよかったです。セレモニードレスを着たなすびはウルトラぷりちーでした。 退院してタクシーに乗り…

産後三日目、おっぱいがでない

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 おっぱいがでない〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!…

産後二日目の所感

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 レポという形で書くとついったとか見ながら時系列にしてしまいめっちゃ長くなるのできょうはざっくりいきます。 体調→たぶん良好。骨盤が痛い。緩んでいるのを感じる。 骨盤ベルト+産前に履いていた補正下着をトラ…

産後1日目、こんなんだった

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 昨日無事に赤子をひねり出しましたが、うちの産院は母子別室で心身ともにわりと余裕があるのでせっかくだし産後の様子でも書こうと思いますᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ出産レポはあるけど産後レポってあんまないしね。 という…

なすび爆誕しましたレポ

銅も頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 なすび(胎児ネーム)!!!無事!!!爆誕しました!!!!! 予定日ぴったり3月28日22時43分に3258gにて爆誕・・・!!!天才かな・・・ というわけできょうはレポを書きます。毎日更新欠かしてなかったのにさすがに…

明日は予定日です

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 腹が 重い 重すぎる いままで言ってたおなか重いとは比べ物にならない重さに襲われています。いまスイカなんだっけ・・・明日にはどうなってるの?スイカのまま??? 今のところまだなすび(胎児ネーム)に産まれる…

出産予定日2日前

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 きょうはわたしのだいすきなヒプノシスマイクのソシャゲが出ました。 リセマラ疲れました。 旦那が頑張ってくれました。 推しは観音坂独歩です。おつかれさまでした。たぶん合計4時間くらい走ったような・・・だん…

生協で注文しがちなもの

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 なんかまた外出自粛要請とかでスーパーからいろんなものが消えそうですね・・・・・。 せっかくなので前に言ってた通り生協でよく頼むものでものっけとこうと思います。 やっぱり1週間おきにきてくれることを考え…

新月パワーかしら

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 なんだかきょうはしんどいので寝るよ!おやすみ!!! 寝れる時点でまだまだ生まれないだろう・・・。 あしたはシンジュクのCD発売日なので楽しみです!

胎動がすごすぎるょ、、、、、

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 本日で39w2dなわけですがなすび(胎児ネーム)ちゃんはいったいいつ生まれてくるんでしょう。昨日もあまりに元気な胎動でなかなか眠れずでした・・・。 ちなみに朝胎動測ったら30秒切ってて草生えた。 なすびすで…

ようやくベビーカー買ったの

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 今日は義両親とお出かけしてベビーカーを買ってもらいました!!! ↑放送されてるせいでなにかわからん ほんまはなすび(胎児ネーム)が爆誕してから買いに行こうと思ってたんやけど、コロナが蔓延する中で乳幼児…

39週の検診・3月生まれ4月生まれの話とか

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 今日は39週の検診でした~。 なすびは相変わらず平均体重。わたしの子宮口はまったく開いていない。なすびはよく下がってきてる。 で、「これ聞くん3回目やわあ(・ω・)」と思ってました。 なすびメッチャ後ろ向い…

授乳もできるワンピース探しの旅の軌跡を見て

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 昨日はなんだか寝付けなくてまじで永遠にワンピース探しの旅に出ていたのでせっかくだし共有します。誰かの役に立てば幸いです!!! ここ2日くらい真剣にショッピングモール歩き回って服探したけどなかなかいい子…

みぞおち痛い&ダーリンちゃんが在宅になってうれしい

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 みぞおちがヒリヒリして痛いよ~~~~~!!!!!!!!!( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;) 息苦しいのとかといれ近いのは耐えれるんだけどこのヒリヒリはなかなかにしんどい、、、痛い、、、まあ痛みで寝れない程じゃないか…

授乳にも便利なかわいいワンピースがほちい

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 昨日はマジェスティックレゴンの経営を勝手に心配して春用トレンチを買ったのですが(これね) 今日は授乳の時にも役立ちそうなかわいい前開きワンピースを探しにいきました!!!!! ぜんぜんいいのない。 ちょ…

渾身の手抜きレシピを共有したい

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 みんな晩御飯手抜きしてる??? 最近ほんとお腹重いし疲れるのでなかなか晩御飯作る気にならないので簡単レシピばかり探し求めてしまいます。 そこでわたしの推しレシピを紹介するので頼むからあなたの推しレシピ…

足の付け根が痛い気してきた&マジェスティックレゴン

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 こないだの土曜日の検診で先生に「こんだけ赤ちゃん下がってきてたら恥骨痛いやろ?」って聞かれてぜんぜん心当たりがなかったわたしはポカンとしていたのですが なんか 今日 足の付け根 痛い! 3月28日が予定日で…

授乳用にかわいい座椅子

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 今日はマイダーリンとなすびのための遮光カーテンを買いにいったのですが、その際に「授乳用に椅子買う?せっかくなら姫系家具にする???」と言ってもらったのでルンルンでかわいい椅子を探そうと思います!!!…

38週の検診+ホワイトデー

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 今日は38週の検診でした~~~~はえ~~~~~~!!!!! なすび(胎児ネーム)は今日も元気そうでした。っていうかなんならめっちゃ下がってきてて生まれる気満々みたいです。でもわたしの体はまったく産もう…

今日は入院バッグを作りました

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 ギリギリでいつも生きていたいから・・・そんな37w6d。ようやく入院バッグを作成しました。 だからここでもオタクをアピールすな。 (ヒプノシスマイク4thライブのタオル持っていきます) 昨日は陣痛バッグに追加…

やっと陣痛バッグが完成しました(*'▽')(*'▽')(*'▽')

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 遅ない???? そんな声が聞こえてくる37w5d。何はともあれ陣痛バッグが完成したので紹介?します。 狼の存在感えぐない???? (本日ライブが中止決定してしまったヒプノシスマイクのひざかけです) 中身はで…

大阪人におすすめのアプリ

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 みんな元気?きょうも歩いてる???? 大根2本腹に入れながらてくてく歩くのほんとどうかしてるなあと思いながらも今日もよく歩いたふわこちゃんです。本日はおすすめのアプリを紹介します・・・たぶん大阪人のた…

これ前駆陣痛なのかなあ/姫ルームの話

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 昨日はなすび(胎児ネーム)が暴れるわ腹は痛いわでほんと5時くらいまで寝れず大変でした・・・。ついった見てると似たような妊婦さん多くてびっくりした。もはや同一生命体なのではないかとすら思う。満月も低気…

ょうじょ部屋を作ろうと思うんだ

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 昨日はかわいいコスメにうっとりしていましたが、なんというかここにきてものすごいマタニティブルー的なものに襲われ始めました。 そう、わたしの中のょうじょが暴れている。 もともと本当になんというかかわいい…

ホワイトデーなにねだる~~~~!?!?!?

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 きょうはダーリンっぴと五右衛門パスタ食べたりパンケーキ食べたりした後別行動してちょっとうろうろしていました。 目的は何か。そうそれは、ホワイトデーに何をおねだりするか~~~!!!!! 結局まだ買ってい…

はじめての内診グリグリと今更夫婦生活の話

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 きょうは37週の検診でした!前回2690gで平均より大きいって言われたなすび(胎児ネーム)は2688gになってた。減ってる!( ゚Д゚) いままでずっと平均だったのでたぶん先週が誤差だったのでしょう。今日も相変わらず…

妊娠生活を振り返ってみる

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 気づいたら明日から正産期なんだって~~~~~~~~~~~はや~~~~~~~~~こわ~~~~~~~~~~~~~~~。 産んでからはそんな余裕ないと思うのでひとまずわたしの妊娠生活を振り返ろうかな~~と…

コロナコロナでいい加減嫌になるよね

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 先日「はーい!3月2日から2週間休校でーーーーーす!!!!!学校は!!!明日で!!!おわりーーーーー!!!!!」みたいな指示が出てみんなの目ん玉が飛び出ましたが各家庭無事に対応できているのでしょうか。 …