腹でなすびを育てています

頭ゆるふわ専業主婦の毎日。妊娠中。なすび(胎児ネーム)は3月末に爆誕予定

こまごました買い物をひとまず終わらせたい

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。

今日も引き続きおっぱいが痛いです。一昨日は湯船に浮かべることで多少マシになったのですが、昨日は湯船に浸かると熱を持ってさらに痛くなり絶望でした・・・確かにあんまあっためるとよくないらしいけどね・・・。

 

今から乳腺炎の先取りをしているようでつらいです。今度改めて乳腺炎について調べて書きます。

今日はもう早くこまごましたベビーグッズを片付けたいので、未来のわたしがポチりやすいようどんどん商品リンクを張っていきます!!!!!

 

まず最初!!!おむつ!!!!

これは産院で使っているものをそのままいったん使用するつもりなのでまだ買わなくていいかなあと思っているのですが、ひとつくらいはあってもいいのかな?

LDKでいちばん評価が高かったのはこちらです。

 

 ていうかほんと思うんだけどおむつって高いよね 泣いちゃう( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

産院のやつがだめだったらこちらに鞍替えします!!!

 

はい次、おしりふき!!!!

こちらは先日登録した生協さんがお試しにくれたものがふたつあるのでいったんそちらを使うつもりです。LDKの評価もよかった。シートが薄すぎて、肌触りはいいけど消費量も増えることが難点らしいけど。

それを使い終わったら試したいのがこちら。

 

おしりふき 】パンパース肌へのいちばん 56枚入×2個 [まとめ買い]

おしりふき 】パンパース肌へのいちばん 56枚入×2個 [まとめ買い]

  • 発売日: 2017/04/18
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 やっぱりおむつで有名なパンパースだけあっておしりふきも評価高いみたいですね!!!

 

そして次、粉ミルク!

一応基本は母乳のつもりなのでキューブ式か小分けのものにしようと思ってます。缶だと賞味期限内に飲みきれないことも多いようなので、新生児。

 

よさそうだなあと思ったのはこのあたり。

 

 

 産院のミルクも見ながら試してみます~~!!

 

ついで哺乳瓶。これも産院で使っているやつを買う予定なのですが、LDKに母乳育児を目標にする親子向けのものが載っていたのでこれ買うのもいいかなあと思いながら見てます。

 

ピジョン 母乳実感哺乳びん プラスチック製 アニマル柄 160ml
 

 

哺乳瓶の消毒はどうするのがいいんだろう、、、

普通に煮沸なのかな???それなら消毒はさみが便利らしい。

 

ピジョン 消毒はさみ

ピジョン 消毒はさみ

  • メディア: Baby Product
 

 あとは電子レンジで消毒できるタイプもあるんだとか。

 

 使えるもの・使えないものがあるみたいなのでこれは要確認ですね!薬剤消毒もあるけれどお金かかるし塩素臭がする場合もあるとのことなので、今のところ使えれば電子レンジがいちばんよさそうかなあと思っています。

 

最後に洗濯洗剤!

大人服と洗っても問題なく使えるとのことで、今使っているやつがなくなったらこれに変えようかなあと思っています。

 

花王 アタック高浸透バイオジェル 本体 900g

花王 アタック高浸透バイオジェル 本体 900g

  • 発売日: 2015/05/11
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

見れば見るほど買わなきゃいけないものでてきて白目なんですけど、ほんとあれですね、出産育児ってセレブの趣味なんか????みたいな気持ちになりますね。そりゃ少子化グングン進むわばーーーーかばーーーーーーかもっと金よこせーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

全然赤子を迎え入れられる状態じゃない部屋に震える毎日です。まじでわたし出産できんの・・・??こわ、、、、、引くわ、、、、、、、、、(引きすぎてもはや他人事)