腹でなすびを育てています

頭ゆるふわ専業主婦の毎日。妊娠中。なすび(胎児ネーム)は3月末に爆誕予定

便秘解消レシピレポ

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。

f:id:fuwafuwafuwako:20200130204904p:image

 久しぶりに体重減ったよ・・・!!!!!

だんなぴにうっきうきで「ヨガかな???大根かな???何が聞いたかな???」って聞いたら「単純に上振れと下振れでは」と言われたのでまったく君は本当にいつも正論しか言わない( 一一)と思いました←だいたいわたしがあほなことしてるのを半目で見られている

 

今日はマタニティビクスもしたのでもしかしたら60キロ切ってるかもしれないね!!!!!!!!!(鬼のポジティブ)

 

 

そうそう、今朝は機能紹介したこのばななジュース飲んでみました。

cookpad.com

見た目はあんまりよくない!味は濃くてまあ普通においしい!!!(水で濃度調整可能)

一応飲んで1時間後くらいに久しぶりに朝から出るもの出ました。でも硬くて痔に悩まされがちな妊婦としてはちょっとつらかったかも。確かばななって整腸作用あるけど便を硬くしちゃうんだよね。

そういう意味ではこの大根の梅流しのほうが宿便出すにはよかったかなあ。

recipe.rakuten.co.jp

便も硬くならずするする出たので時間に余裕があるかたにはおすすめ!

ばななジュースは今週いっぱいくらい続けるつもりなのでまた改めてレポします。

 

明日は生協さんから野菜がいっぱい届く予定なので楽しみ。生協、何頼むべきかとかも出産までにいろいろ見ておきたいのでおすすめあれば教えてください!

マタニティビクスするといつも妊婦ってこんなに動いてええんや・・・ってびっくりする。動けるうちに動くことで臨月に入ってからの体力が変わってくるらしいので、余裕ある人はビクスもやってみてくださいね~~!

 

安産のために! はじめてのマタニティビクス&ヨガ DVDつき

安産のために! はじめてのマタニティビクス&ヨガ DVDつき

  • 作者:小林 香織
  • 出版社/メーカー: 永岡書店
  • 発売日: 2015/04/17
  • メディア: 単行本