腹でなすびを育てています

頭ゆるふわ専業主婦の毎日。妊娠中。なすび(胎児ネーム)は3月末に爆誕予定

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マザーズバッグ(トート型)届いたのでレポ+検診でした

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 昨日の記事で書いてたマザーズバッグ(トート型)が届いた!!! 相変わらず仕事が早いねアマゾンさん。ありがてえ。 というわけで今日はそちらをざっくりレポです。 見た目はこんな感じ。 なんか写真だとちょっと…

マザーズバッグ(トート型)と破水対策&助産師相談会行ってきた

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 ようやくマザーズバッグ(トート型)ポチった!!!昨日のブログでピックアップしていたものの中から安くて評価も高かったこれにしました。 CANWAY マザーズバッグ トートバッグ ショルダーバッグ 2way キャンバス…

マザーズバッグ(トート型)に悩む

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 きょうはフォロワーもぶさんとランチしてきた!(n回目) てんぷらおいしかった!!!!! 抹茶ミルクおいしかった!!!!!!! ちょうハッピーだったんですがなんか夜から妊婦メンタルが発動して(コロナショッ…

ベビーレジストリ届いたよ(わかりにくかったのでもらい方も書いたよ)

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 ついにベビーレジストリ入荷されましたね~~~!まだあんのかな? 昨日ついったで入荷したと見て慌てて購入しました。登録もあんまちゃんとやってなかったから間に合わないかと思ったんだけど間に合ってよかった(…

そろそろ破水対策しなきゃまずいよね

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 最近毎日のように新しい命が生まれてきてるよ~~~~~!!!!!!!!て、てえてえ!!!!!!てえてえ!!!!!!!!!(号泣) うちのなすび(胎児ネーム)もたぶんそろそろ出てきてもおかしくはないので…

2月の抱負終わんねえ

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 もうすぐ2月終わるってマ? 前に書いてた2月の抱負ぜんぜん達成できてないんやけど。 fuwafuwafuwako.hatenablog.com ちなみにわたしがこの記事で上げていたのはこれです。進捗とともに振り返ります。 ・部屋の片…

妊娠後期の妊婦、いい焼肉に気をつけましょう

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 今朝!!!!!妊娠して!!!!!!はじめて!!!!!!!吐きました!!!!!!!!!!!びっくらこいた!!!!!!!!!!!!!!! (※汚い話なので注意) つわり軽い方だったので気持ち悪くなることも…

35週の検診だった&焼肉おいしかった

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 今日は35週0日の検診でした~~~!!! なすび(胎児ネーム)は2300ℊとのこと。毎回平均値をたたき出しています。 41週までお腹にいたら3200か・・・。 まじでいろいろと用意が追い付いていないダメ人間なのでで…

始めてよかった生協さん

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 先月末くらいから生協開始して、たぶん今日で4回目?5回目?とかの注文の品が届いたんですけど、明らかに食費が減っている気がします(*'▽')(*'▽')(*'▽') うちは食費と雑費で5万円を、月初めに渡されてそれでやりく…

やりたいことが多すぎる

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 もうすぐ2月も終わるの早すぎませんか? 2月は29日までしかないってひどくないですか??? 臨月に入るとまじで動けないという声を数々耳にしたのでしたいことリストを作成しました。 なんかしたいことどんどん増…

きょうはちょっとサボりたい。

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 きょうは眠いので一言だけ言います。 もう2月終わりそうなんだけど怖ない????? 以上です。ありがとうございました。 確定申告終わらん。 お金のこと何もわからないままフリーランスになっちゃいましたが税金…

ファーストぬいぐるみどうする???

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 ファーストトイは前にニョロニョロを買ったんだけど、なんかせっかくだったら大きいぬいぐるみ買って生まれたてのなすび(胎児ネーム)と並べて写真撮ったりしたいなあと思いましてこのあいだからちょっとぬいぐる…

産後はご褒美をもらいたい

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 今日はお仕事お休みになったダーリンと難波にあるクレープリーアルションでクレープ食べてきた!!! ちょうおいしかった~~~(*'ω'*) アルションはケーキ屋さんもあって、ランチ・アフタヌーンティーセット・デ…

友達がやってるカフェに行ってきた

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 きょうは出産前にしておきたかった、友達のやってるカフェに行ってきました〜!!!!! こんな感じのお店だよ!(これはオープン時の写真だけど←お花送り付けた) デカフェのコーヒーとスコーンをいただいたのです…

陣痛・入院・退院バッグ作成中

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 昨日ようやくかばん作成に着手しました・・・。案外しんどくてびっくりした。今日から34週なんだけどわたしと同じくらいの週数でまだぜんぜん用意してない人は早めに始めたほうがいいと思います、っていうかもしか…

ハッピーバレンタイン~~~!!!

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 今日はバレンタインだったね!!!なんかつい先日もマフィン焼いた(結婚記念日だった)気がするけどチョコケーキ作ったよ!!!!! おいしかったけどココアパウダーかけすぎ事件簿。 ちなみにレシピはこれどす!…

防災グッズも考えたりしないといけないんだろうなあジャパン

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 今日めっちゃあったかかったね~~~~!!!!!!! こんなにあったかいと地球!!!大丈夫か!!!!!ってなりますね。でも明日からまた雨みたいだし気を付けましょう。大阪の気圧は大丈夫そうなのでひとまず…

低気圧で疲れている

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 低気圧つら~~~~~~~~。 今日は久々に日中死んでました。でも一生懸命お片付けしてリビングもダイニングも綺麗にしたのでえらい。 ただなんかまともにブログを書く元気がないのでぽつぽつとつぶやきます。 …

結婚記念日でした!!!!!

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 結婚記念日でした!!!!! ハルカスのところのマリオットホテル57階ZKさんでディナーしてきました。ちょうおいしかった!夜景もきれいだった!!! アルコールとか生物とかめっちゃ気を使ってくれてありがたかっ…

哺乳瓶もう買った?

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 そういやまだうち哺乳瓶買ってないの。 病院で使ってからにしようかなあとも思ってたんだけど、とりあえず一つくらいは買っといたほうがいいかしら?と最近思っています。 皆さんどれ買いました?とりあえず今日は…

バレンタインどうする?

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 もうすぐバレンタインですね!!!!!!皆さんはバレンタインどうしますか? 子供生まれたらなかなかゆっくり手作りお菓子を作ることなんてないだろうなあと思うので今年は頑張ろうと思います。ちなみにこれは去…

2週間ぶりの検診で減量に成功!!!

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 見てーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!! 毎回の検診で綺麗に1.2キロずつ増えていたわたしの!!!体重が!!!!!減りました!!!!!!!!!!!!!!! ちなみに服は毎回同じもの…

結婚記念日どうしてますか?

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 前から言ってたけどもうすぐ結婚記念日なんダ!!! 一周年の記念日です。皆さんはいつも何してるんだろう。 当日はホテルディナーの予定なのですが、せっかくならダーリンに何かあげたいなあと思って。 でもマイ…

頼むから無洗米を買ってください。

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 今日はもう2020年買ってよかったランキング上位に間違いなく食いこむだろういかれたメンバーを紹介します。 無洗米です。 【精米】北海道産 無洗米 ゆめぴりか 5kg 令和元年産 発売日: 2015/02/03 メディア: 食品&…

みんな副業とか小遣い稼ぎ何やってる???(わたしは怪しいものではありません)

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 今日は副業の話をしますがわたしは怪しい業者ではないし何の勧誘もしないしいつもの頭の悪いふわふわふわこちゃんなので安心してください。 前からちょこちょこ言ってるんだけど在宅で稼げるようになりたい。ダー…

産後の靴、どうする~~~~~?????

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 もうすぐバレンタインだね!!!みんなどうするんだろう!!!うちはマフィンでも作ろうかなあと思ってます、最近旦那がマフィン食べたそうなので!!! でも自分用に高級チョコも買うぞという熱い気持ち。ただう…

産後3週間、ぜったいに何もしないという強い意志

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 昨日からごはん食べた後のお腹の重さが半端ない。 なすび(胎児ネーム)の成長をひしひしと感じている次第です。 ところで皆さんは里帰りしますか?わたしはしません。 実家に帰ったときに弟にバチキ切れして出血…

妊娠9か月、最近のブーム

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 今日は突然ですが最近のブームを発表します。 それは。 BEAUTY THE BIBLEを見ること。 amazon primeで絶賛配信中です。毎週日曜に更新されます。 メインの3人がめちゃかわいい+プロのメイクテクを見れる!ただで…

2月の抱負(?)

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 もう2月ですね。 来月予定日なんですけど!!!!!こっわ!!!!!!! 普通に白目なので、後悔しないように今月中にしておきたいことを書きだしておこうと思います。 ・部屋の片づけ →年末に引っ越ししたのです…