腹でなすびを育てています

頭ゆるふわ専業主婦の毎日。妊娠中。なすび(胎児ネーム)は3月末に爆誕予定

妊娠後期の過ごし方

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。

なんか今日からずっと天気悪いね(明日明後日はましなのかな?)

 

昨日はゆにばも行ってたし、最近なんか疲れていたので(うまくお昼寝ができなくなってたし夜何回も起きちゃう)きょうは久しぶりにゆっくり昼寝キメてすっきりしました。たまには家で何もしないというのもいいものだ・・・。

出産準備に追われるのもしんどいしね!

 

というわけで雨の日はなるべく家でゆっくりすることにしまして。

ずっとやってなかった胎教とやらでもしようかなと思って。とりあえずいまこれを書きながらグレイテストショーマンのサウンドトラックを流しています。

 

グレイテスト・ショーマン(オリジナル・サウンドトラック)

グレイテスト・ショーマン(オリジナル・サウンドトラック)

  • 発売日: 2017/12/08
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 なーなーなななーすビッ!(フォロワーさんが考えてくれたThe gratest showの替え歌。気に入ってしまったww)

 

あとはディズニーソングでも聞かせようかな。個人的にはディズニーソングは本家のほうが好きなので英語になるけど。

 

ディズニープリンセス・ベスト 洋楽盤

ディズニープリンセス・ベスト 洋楽盤

 

 

 

雨の日はおうちでゆっくりお片付けをしたり小遣い稼ぎの方法を考えたりしようと思っています。おうちで3~5万くらい稼げるようになれるといいよねえ。

ゆるく書いてるこのブログも収益化できたらいいんだけど、ここはどちらかというとボケ防止の忘備録的な感じなのでこの雰囲気で続けたい。笑

 

とりあえず手始めにクラウドワークスと相性のいい楽天銀行の口座作りました。あとはまだわりと残っている荷解きしながらメルカリも頑張ろうかなあと思っています。

なすび(胎児ネーム)が生まれる前に荷解きと片付け終わらせないとほんとたぶん一生やらないので・・・。

 

もちろん陣痛バッグ+入院バッグの準備もしなきゃなんだけどね。あとベビースペースの作成。

でも最近ちょっと後期づわりも始まってしんどくなってきたので雨の日は小休憩するつもりです。そういえば最近胸焼けひどいんだけど、三ツ矢サイダーの限定復刻味のレモラがよかったからもし見かけたら飲んでみてね!おいしかったよ!!!

 

アサヒ飲料 「三ツ矢サイダー」レモラ 500ml ×24本

アサヒ飲料 「三ツ矢サイダー」レモラ 500ml ×24本

  • 発売日: 2020/01/21
  • メディア: 食品&飲料
 

 レモンとライムの味みたい。そんなに酸っぱくはなかったけどちょっとすっきり成分多め?また買おうと思う。

 

皆さんもけっこう疲れること多いと思いますが、無理をせずやっていきましょうね~~~!天気悪い日はねんねしよ~~~!!!!!