腹でなすびを育てています

頭ゆるふわ専業主婦の毎日。妊娠中。なすび(胎児ネーム)は3月末に爆誕予定

産後三日目、おっぱいがでない

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。

おっぱいがでない〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

我が娘なすびの吸う力はメッチャ強いのですが、わたしのほうがぜんぜんだめ(^q^)(^q^)(^q^)

年度末ベイビーだったからお産早めるのもなあと思って乳頭マッサージしなかったのもよくなかったかしら(^q^)(^q^)まあそんなこと言っても仕方ないので後悔はしない。

 

なすび、とにかく食いしん坊で授乳時間より早めに電話で呼び出されがちだし、吐き戻しもせずちゃんと飲んでるのに1時間くらい経つとおなかすいてギャン泣きしていたりする。

母乳ならあげれるだけあげていいけどミルクはだめと言われて、ンエエーーーーーすまんなすびーーーーーとなりながらとりあえず乳の出ない乳首を咥えさせています。

 

でもおなか空きすぎてるからハムハムしたあと「出やんやんけ〜!!!!!」と癇癪を起こされてしまい、ごめんやん(´×ω×`)となるのを繰り返しております。

三日目ともなると同日に出産した人たちも少量でもおっぱいが出ているのでなんだか余計に申し訳なくなる・・・。このまま出ないのでは?!とか早くしないと哺乳瓶に慣れちゃって母乳育児難しくなるのでは?!と思ったり。

 

出かけたりするには完ミの方がいいとも思ってるんだけどね、人に預けられるしおっぱい張らないし。

 

でも出るはずのものが出ないとわりと悲しい気持ちになるな〜〜〜〜〜と思いました。アッわたしも出なかったけど出るようになった系のコメントはいまはいったんいいですすみません・・・いまのわたしは「いまのわたし」から乳が出ないことに悲しんでいるので・・・。

 

きょうは夕方なすびと2人で過ごしてたんだけど、本当に1時間以上ギャン泣きされて大変だった・・・。何が大変ってもうなすびが求めているのがミルクだと明確にわかっていることが大変。

つい1時間前に規定量飲ませたところだし、母乳は出ないし、あやせば一瞬泣き止むけど結局誤魔化しでしかないし。これが家ならたぶんちょっとミルク飲ませちゃうんだけど病院だとそれができないからしんどかったです。ごめんごめんおなか空いてるなあ。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。でも母乳出やんなあ。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。と言い続けてました・・・。

 

なすびマターでなくわたしマターなのがほんと申し訳ないですね・・・。なすびはマジで、大食いすぎること以外メッチャ優秀なので・・・・・。

 

少しずつ胸が張ってきたのでそろそろ出てくれないかなあと思いつつ、明日は早くも退院です。ダーリンとふたりで住んでいたあの家に赤子がくるって不思議な感じ・・・うまくやれるのかしら・・・。

 

あとなんだかんだ産後毎日3、4時間くらいしか寝れてないので体もですがきょうはちょっと心が疲れている気がします。メンタリストDaiGoも言ってた、睡眠時間6時間?7時間?とか切ってくると人間性が変わるって。

明日からに備えてきょうはなすびちゃんの夜間授乳はパスし、よく眠りたいと思います。

 

癇癪起こされてあんまり乳首咥えさせれてないからヒプマイ特番また見ながら乳頭マッサージしようと思います。はやく出てください!!!!!マイおっぱい!!!!!でも!!!!!乳腺炎には!!!!!ならないでね!!!!!!!!!!!!!!!