腹でなすびを育てています

頭ゆるふわ専業主婦の毎日。妊娠中。なすび(胎児ネーム)は3月末に爆誕予定

陣痛バッグ・入院バッグ準備リスト

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。

今日タイムラインみんな死んでたね!!!!!!!低気圧!!!!!!!!!!!!!!

 

わたしも例にもれず5時間くらい昼寝していました。旦那が会食なのをいいことに今日した家事は洗濯だけです。さすがに起きてからのそのそ和室の掃除を始めたけれど。

明日は午前中はお天気いいのかなあ、なんとかお外に出たいところですね。。。明日はアカホンでいろいろ買い物したいのだ。

fuwafuwafuwako.hatenablog.com

↑このへんね。

 

あと明日から真剣に陣痛バッグ、入院バッグの準備を始めようと思ってます。

授乳用ブラ、キャミソール型にするつもりだったんだけど顔回りに布があると嫌がる子もいるらしいね。だからパジャマも前開きがいいんだとかなんとか。

でもたくしあげればなんとかなる気もするからなんとも言えない。1枚くらい普通のあってもいいのかなあ。乳が収まるのかによっても違うと思うので試着はしてみるつもり。

 

 ↑これかわいい

 

うちの産院はわりともう必要なものがそろっているらしいのでそんなに用意しないでいいとのこと。

あると便利っていう欄に

・パジャマズボン

・産褥ショーツ

・授乳用ブラジャー

・洗面用具とフェイスタオル

・ガーゼハンカチ

がありました。

とりあえず産褥ショーツは買うとして。

 

 

あとはいったい何が必要なんだろうな、陣痛バッグ・・・ここに載せたのは用意するつもりだけど・・・。

fuwafuwafuwako.hatenablog.com

 

そうだあとはうちは無痛分娩なので、陣痛始まっていざ産むぞってなるまでの間にDVD見て待つらしい。何見よう。

旦那といっしょに見ることになるんだけど悩ましい。コナン映画とかがいいかなあと思ったんだけど、生まれる瞬間から人が死ぬアニメ見るのって微妙?ww

今度の金曜ロードショーで瞳の中の暗殺者やるし、それ焼いて持っていこうかなあとも思ったんだけど。おすすめDVD教えてください。笑

 

劇場版 名探偵コナン 瞳の中の暗殺者

劇場版 名探偵コナン 瞳の中の暗殺者

  • 発売日: 2017/04/08
  • メディア: Prime Video
 

 

後は授乳に備えてこの辺は買った方がいいかなあ。

 

 

 

 

 ↑保護機については産院と相談かな?

 

あと馬油+ラップもいいらしいね!

 

ソンバーユ 無香料 単品 70ml

ソンバーユ 無香料 単品 70ml

  • 発売日: 2003/01/20
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

それからこの辺も入院中は便利だとか。

 

レック ステンレス S型 クローゼット フック (6個入) 耐荷重9kg H-558

レック ステンレス S型 クローゼット フック (6個入) 耐荷重9kg H-558

  • 発売日: 2005/06/01
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 ↑ベッドから動かず荷物を取れるよう

 

  

↑歯磨きすらしんどいときに 

 

ジョンソン ベビーパウダーシェーカータイプ 100g

ジョンソン ベビーパウダーシェーカータイプ 100g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

↑悪露と産褥パッドによる汗疹防止

 

あとはテニスボールと軽くつまめるお菓子みたいなの持っていこうかな・・・。

最悪足りないものは入院後買ってきてもらえばいいしね。でももしこれもおすすめ!みたいなのあれば教えてくださーーーーい(*'▽')