腹でなすびを育てています

頭ゆるふわ専業主婦の毎日。妊娠中。なすび(胎児ネーム)は3月末に爆誕予定

退院した+陣痛バッグに入れた本当に使ったもの

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。

無事に退院しました!

f:id:fuwafuwafuwako:20200401225106j:image

娘のなすびもガッツポーズです。

 

産後の経過は良好でなすびも今のところ特に問題なさそうでよかったです。セレモニードレスを着たなすびはウルトラぷりちーでした。

退院してタクシーに乗り、窓から流れる見慣れた風景に「うわ・・・下界に降りてきてしまった・・・」と思いました。まじでなすびを守れるのか???この混沌とした世界から????いまこのタクシーが事故ったらどうしよう???そもそもこの運転手コロナとかなってない???いける???

新生児を腕に抱えて見る世界は今までとまったく違うようで、ああ本当に親になったんだなあとしみじみしました。

すくすく育つんだよなすび。

 

あと今日は忘れないうちに陣痛バッグ・入院バッグにいれたものの中で本当に使ったものを載せるのでこれから出陣を控えている方の参考になれば!

持って行ったものはこちらの記事に書いてあります。

fuwafuwafuwako.hatenablog.com

fuwafuwafuwako.hatenablog.com

 

正直陣痛バッグの中身とか陣痛中一個も使わんかったわ。

(無痛分娩+安産で経過良好だからかな?と思ったけどフォロワーさんの反応みててもそんな感じだった)

 

とりあえずそれぞれ書いていくと

 

・バスタオル

→いらん

・ハンドタオル

→いらん

・フェイスタオル

→いらん

・ひざかけ

→まああってもよかったけどふとんでいける

・洗面用具

→正直産後で何でもよすぎて病院のやつ使ってた

・カイロ

→陣痛中は使わんかったけど翌日以降肩こりがすごすぎてめっちゃ役立った。

シャワーしか浴びれんから体解れんしね。あってもいいと思う。

 

・冷えピタ

小林製薬 熱さまシート 大人用 16枚 冷却シート

小林製薬 熱さまシート 大人用 16枚 冷却シート

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 →使わんかったけどダーリンに冷たいタオルで汗拭いてもらうと気持ちよかったからあってもいいかもしれん

 

アイマス

→いらん

 

・マタニティレギンス

病院着がワンピースタイプだったので持って行っててよかった。マタニティ用品はお腹もあっためてくれるしいいよね(そもそも産んですぐってまだお腹膨らんでるし)

 

 ・メディキュット的な靴下 

着圧ソックス メディキュット 寝ながら ショート M 着圧 加圧 ソックス

着圧ソックス メディキュット 寝ながら ショート M 着圧 加圧 ソックス

  • 発売日: 2013/02/19
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

→気持ちよかった。あってよかった。

 

・テニスボール

→陣痛中は使わんかったけど産後に肩こりとか腰痛に効いた。あっていいと思う。

 

 ・ヘアクリップ

SHO-BI(ショービ) PROVENCE フォルマクリップL クロ 2P SPV40037

SHO-BI(ショービ) PROVENCE フォルマクリップL クロ 2P SPV40037

  • 発売日: 2009/06/19
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

→陣痛中は使わんかったけど産後はずっとつけてた。髪の毛長いと赤ちゃんのお世話にじゃまなので。

 

 S字フック

→いらん

 

・ガーゼハンカチ

→赤子の世話に欠かせない

 

・レッグウォーマー

→いらん

 

・リップクリーム(安心と信頼のモアリップ)

【第3類医薬品】モアリップN 8g

【第3類医薬品】モアリップN 8g

  • 発売日: 2000/08/25
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

→しゅき(いる)

 

 ・液体歯磨き

→いらん

 

・普通の靴下

→入院中にあるとよい 

 

 ・ナプキン

→産院にもらった産褥パッドで間に合った

 

・濡れマスク 

→一回使ったけど熱すぎてびっくりした。乾燥は感じるからあっても悪くはないと思うけど別に必要でもない。

 

 ・汗ふきシート

→いらん

 

 

とりあえずこんな感じでした!!!

あとはちょっと余裕あるタイミングでシャワー浴びさせてもらったんだけど、病院相当乾燥してるからダーリンが買ってきてくれたボディクリームは助けられた。

 

 

あと退院初日からジーナ式始めたのでそれの経過もまた書いていきたい。ちなみにおっぱいはまだ出ていないけど張ってだいぶ痛くなってきた。はよ開通しなさい。

明日は入院バッグに入れたものの中で使ったものまとめまーす。ほな!