腹でなすびを育てています

頭ゆるふわ専業主婦の毎日。妊娠中。なすび(胎児ネーム)は3月末に爆誕予定

マザーズバッグもう買った?

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。

昨日陣痛バッグ、入院バッグに入れるものについて考えてたんですけど(下記参照)

fuwafuwafuwako.hatenablog.com

よくよく考えたらかばんあらへんやんって気づきました(遅い)。

 

こないだ旦那はリュックサック買ったのでわたしもマザーズバッグ買わなきゃなあと思ってたんですが、下調べしてないので今から調べます。

でもマザーズバッグはいつもわたしが頼りにしてるLDKにもジーナ式にもおすすめ載ってないんですよね。というわけで今から広大なネットの海をさ迷ってきます。

 

~2分経過~

 

とりあえずマザーズバッグを買うときのポイントは、軽いことだそうです。まあそりゃそうだよね。赤子抱えていろいろ荷物も持つんだからちょっとでも軽くないと困るよね。

あと成長に合わせていろいろと必要なもの・形が変わってくるから、なるべくお安めに抑えたいなあ。リュックタイプとトートorショルダータイプ両方あってもいいよなあ。

 

ちなみにわたしは鬼のなで肩なので、そこも悩みどころでしてリュックに惹かれています・・・。でも抱っこひもで赤子抱えながらだと大変かなあとも思ったり・・・。

ショルダータイプだと2WAY3WAYのものもあるみたいですね。な、悩む~~~~~"(-""-)"

 

しっくりくるものに出会うまで何個も買ったって方もいるので、とりあえず検討だけつけて安価なものから試していきたいと思います。それでいろいろ調べてみた中で気になったのはこれ。

 

 

機能がすごく多いし値段もお手頃。3280円がセールで2952円になってる。安い!!!

見た目も悪くないし色も5色あったのでなかなかいいのでは?っていうかこの値段なら失敗だったとしてもそんなに傷つかないよね。

 

 

トートバッグの方はいまひとつピンとくるのが見つからないのでとりあえず今使ってるやつで様子みるか、もうちょっと探してみるかも。

もしいいのあったら教えてくださーーーい!!!