腹でなすびを育てています

頭ゆるふわ専業主婦の毎日。妊娠中。なすび(胎児ネーム)は3月末に爆誕予定

体重増加怖い+眠い

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。

なんか最近天気悪いし買い物はかどらないし、いろんな準備は休憩して部屋の片づけとか小遣い稼ぎにシフトしよ~と思ってたらまじで何をしなきゃいけないのか忘れちゃった。

もともと頭悪いのに脳みその容量が激減してる気がする。妊娠しているせいにしてもいいですかね。

 

今日は検診でした。ついに「体重ちょっと気をつけようか」と言われました。

f:id:fuwafuwafuwako:20200125225614j:plain

綺麗に2週間おきに1.2きろずつ増えし女です。

だいたい便のせいだと思うので今日はこれを作りました。

 

recipe.rakuten.co.jp

 

本当は空腹時にこれだけを置き換えしないといけないらしいのですが、だんなぴに晩御飯作ったら食べたくなったのであんまりちゃんと食べれてません。一応少量のうんちは出たけれど。ちゃんとやったら変わるんだろうか。

月曜、だんなぴ飲み会なのでせっかくだししっかり置き換えてやってみます。

 

昨日は疲れてたのもあるんだと思うけど気づいたら億年ぶりに寝落ちしててびっくりした。しかも今日検診の後にまた3時間くらい気絶してて衝撃が隠せない。

妊婦、眠すぎではなかろうか・・・。

 

夜から雨だったしそのせいということにしていいかしら。

 

なんだか頭がずーっとぼーっとしています。何かしらハリのある生活をせなあかんかな~。

あと最近腰が痛くてまあまあ困っています。ヨガの猫のポーズとかいいらしいし、マタニティヨガちゃんとやろう・・・。腰痛対策と体重制限、おすすめあれば教えてくださーーーい!

 

DVDつき 安産マタニティ・ヨガ

DVDつき 安産マタニティ・ヨガ