腹でなすびを育てています

頭ゆるふわ専業主婦の毎日。妊娠中。なすび(胎児ネーム)は3月末に爆誕予定

チャイルドシート、ベビーカー、抱っこひもを決めたつもり

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。

今日は初売り行ってきた!!!昨日はなすび(胎児ネーム)の福袋買ったし、最近なすびのためのもののことばかり考えていたので久しぶりに自分のためだけのもの買うぞ!と決めてする買い物はめちゃめちゃ楽しかった、、、

 

出産しても子供のためのものばかり買うことになりそうだけど、たまには自分のためのも買いたいなと思った(*'▽')(*'▽')(*'▽')

 

さて今日はチャイルドシートの検討します。旦那に相談したら「レンタルより買おう」と言われたので買う前提でいきます!

ちなみにジーナさんの言うチャイルドシートを買う際のポイントは、

 

・事故が起きたときに横方向の衝撃から頭を守れるサイドクッションが大きいもの

・洋服の厚みによって調整しやすいようにベルトをワンタッチで着脱できるもの

・ベルトの着脱が容易でも、赤ちゃんが外せない程度に難しいもの

・日よけや頭部を守るサポート用のクッション、取り換えようのカバーもチェックする

 

の4点です!これを元にアタリをつけてみます。

LDKの診断でいくと、マイカーがなく義実家の車(しかも3台じゃなく4台あったのでどれが当たるか謎)を借りる予定の我が家は付け替えが多いのでコンパクトなものがよさそうです。

安全面を考慮すると、これがよさそう。

 

 新生児から4歳まで使えます。取り外しが簡単で、側面の衝撃をカバーする新モデル、長く後ろ向きで使える模様。その代わりお値段はまったくかわいくありませんありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!

 

お値段のかわいさでいくとイオン限定モデルのハッピーフィールズがよさそうです。軽い上に確実に固定してくれて、お値段なんと1万5180円!でも装備が少ないらしい。ちょいと心配ではあります。

間を取るなら(?)、タカタ 04 アイフィックスというものもサイドの衝撃吸収素材がしっかりしていて通気性も良く、ベルトの接続も簡単そうです。お値段4万3200円。

 

ねえ、ひとつ言っていい?

お金かかりすぎじゃない????? 

 

白目です完全に。こわ。

いいなと思ってるベビーカー、チャイルドシート、抱っこひも。合計するとアマゾンのセール使っても152,430円になるんだけど。

ちなみにベビーカーと抱っこひもはこれにするつもりです。

 

 

 

 ぱぷりーか、はながさいーたーらーーーーー

はーーーーーれたそらにたねーーーーーーをまこう

はれるーーーーーや、ゆめをえがいたならーーーーーーーーー

こーーーーころあそばせあなたにとどけーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

おわります。