腹でなすびを育てています

頭ゆるふわ専業主婦の毎日。妊娠中。なすび(胎児ネーム)は3月末に爆誕予定

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わり体重も終わる+家計の見直し

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 大晦日!!!もう大晦日ですねえ早い、、、つい最近初詣行ったような気がするんですけどもう今年が終わるなんて・・・(゜.゜) 今年は皆さんいかがでしたか?たぶんこのブログを読んでくださってる方は妊婦さんがほ…

ベビーカーについて真剣に考えてみた(この靴を履いていろんなところに行きたい)

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 皆さんクリスマスプレゼント何もらいました?(いまさら) 引っ越しでそれどころじゃなかった我が家は今日ようやくお買い物に行ってスニーカーをお互いに贈りあいました(*'▽') 黒が旦那で黄色がわたしです! ダー…

ベビー用品について真剣に考えてみる(写真はIKEAのホットドッグ)

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 今日は旦那とIKEAに行ってきました、楽しかった~~~!!! でもIKEAってなんか案外高いね。もっと安いと思ってた。食器とかキッチン回りは安いんだけど。 なんだろう、こう、GUだと思って入ったら無印だった、み…

ベビー用品検討始めます

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 ねっむ・・・・・。 なんか昨日?一昨日?から眠気が異常です。よく寝てるのに寝ても寝ても眠たいです。なすび(胎児ネーム)はすこぶる元気です。妊娠後期が近づいてきたからなのでしょうか・・・。眠すぎて何も…

妊婦ふわこの今年あってよかったもの(美容系縛り)

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 気づいたら3時間くらい寝てた・・・(゜.゜) 毎日2~3時間お昼寝をするとなすび(胎児ネーム)調子がいいというか、ちょう元気で動き回ってくれます。お腹の右下と左上で同時にぼこぼこされたときはママびっくりし…

配達サービス決めたで工藤!!!

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 ようやく!!!!!PC!!!!!!!発掘しました!!!!!!!!!!(引っ越しで行方不明にしてしまっていた人) 今日はのんびり過ごしたしようやく人間味を取り戻してきたので、宅配サービス!!!検討します…

ベルメゾンの抱き枕レポ

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 引越し作業と荷解きで完全に灰と化していましたが、ようやく半分くらいは人間になってきました。まだ携帯から更新してるけど(パソコンどこ行ったん???) というわけで、先日ベルメゾンで買った抱き枕が届きまし…

人型の灰です

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 きょうからまともにブログ書きたいなと思ってたけど無理でした。 昨日区役所の帰りに生協さんの勧誘に引っかかって、きょう説明聞いたので検討中です。明日は他のと比べられたらいいな。 みなさんクリスマスイヴい…

今日も灰です

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 ここ三日間の引越し作業で真っ白に燃え尽き、本日もまだ灰です。荷解きおわんないしね・・・区役所も行ったりしたしね・・・。 旦那も今日は休みを取っていたのでいっしょに一生懸命引越し作業をしていたのですが…

燃え尽きたぜ まっしろにな

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです 引っ越しました ちょうつかれました 旦那のお父さん(還暦)が手伝ってくれたんですがわたしの6倍くらいのスピードで動くので もしかして過去に夜逃げの経験でもあったのかなと思いました 旦那は風邪が悪化して声がヘ…

安定期なので引っ越します

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 引越しが しんどい。 よく考えたら元気な時でも引越しはしんどいものなので妊娠中にしたらダメに決まってますね 何もしてないけどね 梱包作業してるだけで腰が死んだのでいまカーペットと段ボールのみになったリビ…

ベルメゾンのクーポン、きょうまでやで

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 腰が痛い。明日は引越しなのに腰が痛いよえーン。生理痛の時のような鈍痛。いま生理こやんねんからそれ再現する必要なくない? 今週はわりとまじめにブログを書いてたつもりなんですが、腰が痛いしおなか張ってる…

内祝い、もう決めた?

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 今日はマタニティビクス行ってきたよ~~~!!! なんかエアロビとか興味ないし運動神経死ぬほど悪いんであんまできる気してなかったんだけど、いざやるとめっちゃ楽しかった(*'▽') やっぱ普段あんまり動かないし…

ほんとお金損したくない(出産関連手続きについて)

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 最近お天気悪いね。お天気悪いと眠みがマシマシでつらいです。気圧の関係なんかなやっぱり。単純にテンション上がらんだけやろか。 今日は、今週やろうとしているタスクの ②早めに家具配置、育児用品の準備、ママ…

名づけどうする???

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 先日旦那がインフルエンザの予防接種を受けてからめちゃめちゃ体調が悪い。(わたしは先月すでに接種済みです) 予防接種後って体調崩しやすくなりますよね。ただでさえ寒いので皆さんお気をつけくださいね。 さて…

家計の管理どうしてる???

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 最近は朝6時前に起きてお弁当作って、午前中は元気なものの夕方から死んだように眠りがちなのでなるべくこの時間にちゃんとブログ更新したい。(ここ数日のブログのやっつけ感ったらものすごかったと思いますてへ…

妊婦のストレス発散って

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 妊婦のストレス発散、どうしてます??? おいしいもの食べるくらいしかないような気がしていたのに、いっぱい食べると最近胸焼けがすごいよーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!( ;∀;) 今日なん…

会陰マッサージはやるべきなのか

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 股を・・・守りたい・・・。 最近タイムラインではよく会陰マッサージと乳首のマッサージの話が上がっている気がします。つわりしんどいタイムラインから体重管理しんどいタイムラインになり、マッサージやベビー…

たまには大阪うまいもの紹介する

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 ねえ4時くらいに昼寝したんだけど気づいたら23時半だった。 ど、どういうこと・・・タイムスリップ・・・。 今週から朝6時に起きて旦那のお弁当作ってたんですが、先週までは旦那の勤務時間に合わせて昼夜逆転生活…

妊婦は超大作の悪夢を見る生き物

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 最近すごい悪夢を見る。 キムタクの後妻になって工藤静香にいじめられる夢とか(別にキムタク好きではない)、普通になんの心当たりもないのに浮気を疑われる夢とか、まあそれくらいはよくある話(?)なのでなん…

ブログというよりただの日記

どうもこんにちは頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 本当にねむいのでパソコンではなく携帯から投稿。意地でも毎日更新をしようというその気概、素晴らしいですね(誰目線) きょうはいつも仲良くしていただいているフォロワーさん、もぶさんと梅田でランチ…

サプリ何飲んでる???

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 みんな出産に向けてなんかやってる?なんか妊娠にもそろそろ慣れてきて最近すごいいろいろおろそかになってきている気がしてきた"(-""-)" 眠いのにはぜんぜん慣れないんだけどね。 このあいだの記事で妊娠中にして…

最近のぼやき

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 今日はめっちゃ眠いのであきらめようかと思ったのですが地味に毎日更新を目指しているのでしょうもないぼやきをつらつら書きますTwitterと変わらんやん。 ・最近後期づわりが始まったのか食後2~3時間が鬼門 胸焼…

自然分娩と無痛分娩

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 出産とは切っても切り離せない分娩方法の問題、皆さんどうします? 出産分娩、無痛分娩、そして帝王切開。いったん帝王切開の話は置いておいて、自然分娩と無痛分娩どっちで生みたいかの話をしましょう。 決まりま…

妊娠中にしておいたほうがいいこと

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 妊娠中にしておいたほうがいいこと、しておくべきことってなんだろうなあ~~~と最近よく考えます。 わたしは妊娠前にしたいことを全部終わらせて(挙式・新婚旅行・女友達との旅行・ライブに行く、など)から子…

クリスマス、どうしよっか

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 気づいたらもう12月じゃんクリスマスじゃん~~~!!!!! なんか11月頭くらいからショッピングモールではクリスマスソングがガンガンに流れるじゃないですか。それに「いやまだ早いやろ」って思ってるうちに耳…

LDKのベビー用品完全ガイド買ったよ

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 最近みんなLDKとグラコロの話しすぎじゃないですか???妊婦仲間だと思ってたんですけど実は企業の偽アカウントでマクドの店員だったりLDKの販促部署の方だったりしますか???? でもわたしは空前絶後の超絶怒…

ずぼら妊婦のおすすめ品(美容)

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 なんだかんだで毎日更新が習慣になってきました。いつもブログ書いても2日くらいで終了していたのでいい傾向です。記録にもなるし書き言葉って書かないと忘れるよね(まあ話し言葉で書いてるブログなんであんまり…

妊娠中だし漫画読もう

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 みんな妊娠中何してる? わたしはわりと友達と遊んだりしまくっていたのですが(基本誘われると断らないタイプ)、このあいだの出血(https://fuwafuwafuwako.hatenablog.com/entry/2019/11/24/234601)から慎重に…

妊婦VS便秘 仁義なき戦い

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 今日のタイトルいつも以上に頭弱いね。これが毎日更新の弊害だなって思います。 はい、では本日のテーマは妊婦と切っても切り離せない問題、体重管理と便秘について。なんかみんなちょっと前から急に体重増え始め…