腹でなすびを育てています

頭ゆるふわ専業主婦の毎日。妊娠中。なすび(胎児ネーム)は3月末に爆誕予定

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那の月収、来月半額らしい

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 タイトル読んでくださいました?事件です。 いやもうほんと事件。昨日いつも通り旦那が帰ってきて、おかえりおかえり~っていつも通りお迎えして、いつも通りごはん並べて、いつも通りきょうあった出来事とかを話…

妊婦、こむら返りで死す

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 みんなもうこむら返りやった???←そんな楽しそうに聞かんでも この前の日曜日、久しぶりに実家帰った時にお昼寝してたらママンに起こされて、その拍子に数年ぶりにこむら返りやりました。 ほんまもうめっちゃ痛…

妊婦(専業主婦)、金稼ぎについて考える

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 最近ずっとお金のこと考えちゃう。 お金のこと考えちゃう人間がなんで専業主婦やってんねんというツッコミが入るとまあそりゃそうなんだけど、なんというか、なすび(胎児ネーム)を授かって、寝づわりやら食べづ…

妊婦なのかもはやただのでぶなのか

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 なすび(胎児ネーム)、まだ500gくらいって本当???????????? じゃあなんでわたしの体重は毎日500gずつくらい増えるの???あれなの??なすび増えてるの??実は単細胞分裂できるの?いま4つ子くらい…

妊娠線の予防どうしてる?ドラコスでいけてる???

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 22週になり最近なんだか体重も増え始め、お腹が大きくなってきたような気がします。こうなってくると妊娠線が心配になってきたんですけど、 妊娠線予防クリーム、高くない??? 旦那がいいのあったら買っていいよ…

赤ちゃん、ジーナ式で育てたいんだ

どうもこんにちは、頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 皆さん、ジーナ式ってご存知?なんかちょっと前から流行ってる育児法です。 カリスマ・ナニー(ベビーシッターみたいな)のジーナさんが経験を元に編み出したもの。 簡単に言うと、赤ちゃんが眠そうだ…

妊婦、突然出血する

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 いやあ 今日は びっくりした。 ちょっと状況をまとめて落ち着くためにもブログ書きます。 タイトルの通り、突然出血しました(といっても大量というより、おしっこして拭いたらついてた&よくよく見たらパンツにも…

腹の子、娘だったよーーー!!!

どうもこんにちは頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 昨日いい夫婦の日、妊婦検診がありまして産院に行ってきました! ちなみにわたしはきょう22週目に入ったところの妊婦。前回のエコーでは死ぬほど背を向けていたお子に、(聞こえますか・・・いまあなた…

妊娠性歯肉炎って何さね・・・

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 ただいま妊娠6か月の安定期ということと、妊娠初期に食べづわりと寝づわりで食っちゃ寝食っちゃ寝を繰り返していたことからおそらくお口の状態が芳しくないだろうと思い、昨日歯医者に定期健診に行ってまいりまし…

妊婦って、ボケない?

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。 ひっさしぶりにブログ書いてみました。 早いもので、妊娠が判明して4か月。4か月後には出産して子供がいるかもしれないと思うと、妊婦の人体錬成力に驚くばかりです。鋼の錬金術師エドワード・エルリックも妊婦す…