腹でなすびを育てています

頭ゆるふわ専業主婦の毎日。妊娠中。なすび(胎児ネーム)は3月末に爆誕予定

寝具選び+おっぱいが痛い

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。

おっぱいが痛い・・・・・・・

おっぱいが・・・・・痛い・・・・・・・・・

 

歯肉炎にもなって痛い・・・・・・・・・

妊婦・・・・いろんなところが・・・・・痛い・・・・・・・・・・

 

でも後81日でなすび(胎児ネーム)が出てくるのでママは今日も今日とて必要なベビー用品を見ます。昨日陣痛タクシーが対象エリア外だったことも知れたので次回の検診でどうすべきか聞いてきます。

 

妊婦いろんな苦難を強いられながら日々様々な情報を得て決断して偉すぎないか?

今日はこまごました必要なものの洗い出しをします。

 

というわけで今日は寝具選び。ちなみにベビーベッドはこの間友人にもらいましたありがたや・・・。

LDKいわく寝具で必要なのは、

 

掛布団+掛布団カバー

肌掛布団+肌掛布団カバー

敷布団+フィットシーツ

キルトパッド+防水シーツ

 

だそうです。

ちなみにジーナさん的には赤ちゃんのパジャマと一緒に洗濯できるようにすべて綿100%がいいとのこと。キルト製品や中綿の入った掛布団は暑すぎたり窒息の原因になるのでアウト。

伸縮素材のボックスシーツ3枚

スムース綿の掛けシーツ3枚

網目が小さく通気性のよいタオルケット3枚

寒い夜のための毛布1枚

スムース綿の小型シーツ6枚

が必要とのことですが、ジーナさんは外国の方なのでとりあえず普通にLDKのを参考にします。

 

西松屋の洗えるカバーリング組布団10点セットが1万円以下でよさそう?

アマゾンにはないので近そうなやつリンク貼っておきます。

 

 

 ↑ミッキー&ミニーがかわいい

 

もしくはこのへんもよさそう。

 

 

 ちょっと今週末に西松屋に行くつもりなので、またいろいろ見てきます~~~(*'ω'*)

 

本当におっぱいが痛い。誰かなんとかしてほしい。では・・・・・・