腹でなすびを育てています

頭ゆるふわ専業主婦の毎日。妊娠中。なすび(胎児ネーム)は3月末に爆誕予定

ベビーモニター、これにしようかな~

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。

今日はアカチャンホンポで買い物しようと思ってたんだけど、何やら2月から88周年記念セールが始まると聞いたので(すごいね!)ひとまずやめておきました。愛されてるなあ。

今日は前から買おうと思っているベビーモニターをどれにするか考えようと思っています。

 

わたしがベビーモニターを買うつもりでいる理由は、

・ずっと赤子とべったりではなく夫婦ふたりの時間も設けたい

・赤ちゃんは寝言で泣いたりすることがあるらしいので10分くらいは泣かせたままにしつつ様子を見たい(様子を見に行って覚醒させたくない)

・別室で家事をやる際などにもいつでも様子を見れる状態でいたい

 

などがあります。あと友達夫婦が2組ほど買ってて両方絶賛してたんだよね。やろうと思ってるジーナ式でもベビーモニターはおすすめされていたのでけっこう初期から購入予定リストの中には入っていました。

でも何がいいのかぜんぜんわからん。

 

というわけで今日はどのベビーモニターを買うか考えようと思います!安いものじゃないからいいの選びたいよねえ。

ちなみにジーナさんいわく、

・音だけでなくライトの点滅で赤ちゃんが泣いているかどうかわかるものを買う(音量を下げても平気なよう)

・モニターはチャンネルを使って交信しているので複数チャンネルがあるものを選ぶ(混信したときのため)

・低バッテリー状態のときと圏外の時に表示が出るものだと便利

とのことです。

以上をふまえて探してみました!

 

どうやらベビーモニターは電波を使用するので法令基準に達している技適マークがついているものがいいそう。

f:id:fuwafuwafuwako:20200128190352j:plain

 

それから赤ちゃんの声が聞こえるだけでなくこちらの声も聞こえる2WAYのタイプがあるらしく、トランシーバーのようにお話できるみたいですね。こっちの音声は聞こえないようにもできるのでこれはありだなあと思ってます。

あと、音声のみのタイプもあるようですが何かあったら怖いのでわたしは映像つきのタイプ、それも暗視モードがあるやつを買うつもりです~。

 

カメラを遠隔操作して、赤ちゃんが見えなくなっても動かせるタイプもあるようです。フレームアウトしちゃうと心配だからそれにしようかなあ。その機能はいるのかなあ。ここはちょっと検討中、、、でも長く使うならあった方がいいみたい。オートトラッキング機能という赤ちゃんを自動で追いかけてくれるタイプもあるそう。

 

ちなみにLAN接続でスマホやパソコンを経由し、外出先からでも確認できるものもあるらしいです。個人的にはセキュリティのこともあるし普通にベビーモニターだけで見れたらいいかなって思います。

 

他にもいろんな機能があるようで、温度設定アラームがついているものや子守歌を歌ってくれるもの、録画機能があるものもあるようです。個人的には温度設定アラームつきがいいなと思ってます!

 

 以上からよさそうかなと思ったのは。

 

 

このふたつかな。

一つ目はお値段するけどオートトラッキング機能がついているのが魅力的。ふたつめは安いのに高性能。

 

いろいろ探したけど光で赤ちゃんが泣いているのお知らせしてくれるやつはなかった・・・( ;∀;)

もしおすすめあれば教えていただけると助かります!ではでは~~~