腹でなすびを育てています

頭ゆるふわ専業主婦の毎日。妊娠中。なすび(胎児ネーム)は3月末に爆誕予定

入院準備品+逆子になってた

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。

なすび(胎児ネーム)逆子になってた!!!!!

つい2週間前までそんなことなかったのでびっくりしています。でも驚くわたしとは逆になすびは非常にニヤニヤした顔をしており力が抜けました。

f:id:fuwafuwafuwako:20200111201245j:plain

にやけすぎちゃう???????????????
逆子体操がんばります・・・。

 

今日は入院準備品を確認します。

LDKに載っている必要なものは、

・授乳用ブラジャー3~4枚

・母乳パッド(3~4組/2~3パック)

・産褥ショーツ(3~4枚)

・産後用サポーター

 

授乳用ブラジャーどれがいいんだろうね・・・・。

授乳期間はバストアップするのでそんなに胸が大きくなくてもキャミソール型がいいよと言われているのでそうするつもりなんだけど、キャミソールだとほんと乳の重さに耐えられんわ・・・

ちなみに今はアカチャンホンポのキャミソール型のとユニクロのワイヤレスブラ(数年前のゆるゆるの型)を使ってます。でも胸が痛いなあ。つらいなあ。

でもたぶんこういうキャミソール型をまた買うと思います。はあ・・・支えてほしい・・・・・乳を・・・・・・・

 

 

あと、産褥ショーツは生理用ショーツで代用できないかなあと思っていたのですが、産後の体調によっては看護師さんにパッドの交換やチェックをしてもらうようですね(恥ずかしいっていまは思うけどその時になったらもうそういう感情はなくなっているのだろうか)

あきらめて普通に買います。

 

 

母乳パッドはどうやらうちの産院が用意してくれるみたいなのでそれを使います。あとサポーターはもともと着てた補正下着を着るつもり。はやくこのだるんだるんになった体を補正したいですまじで、、、、、

 

あと産院からの紙に書いてあったあるといいものはパジャマズボン、洗面用具とフェイスタオル、ガーゼハンカチ5枚くらいとのこと。

他にもついったにはいろいろとあってよかったものたちの情報があるのでまたそのへん調べて書きたいと思います~~~!!!!おっぱい!!!!いてえ~~~~~~~!!!!!!!!!!!(今日は産院で先生におっぱいが痛いのは耐えてねと言われたので泣きながら耐えま~~~~~~~すイェーーーーーイ!!!!!)