腹でなすびを育てています

頭ゆるふわ専業主婦の毎日。妊娠中。なすび(胎児ネーム)は3月末に爆誕予定

妊婦ふわこの今年あってよかったもの(美容系縛り)

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。

気づいたら3時間くらい寝てた・・・(゜.゜)

毎日2~3時間お昼寝をするとなすび(胎児ネーム)調子がいいというか、ちょう元気で動き回ってくれます。お腹の右下と左上で同時にぼこぼこされたときはママびっくりしたけどね!

 

そろそろ今年も終わりですね。年末年始は皆さんいかがお過ごしでしょう。わたしは引っ越ししたばかりなのでしばらくは旦那と家具探し・ベビー用品探しに帆走しそうです。またベビー用品も考えなきゃ・・・

 

せっかくなので今日は妊婦ふわこが今年あってよかったなあと思う商品たちでも紹介します(*'▽')美容系で縛ろうかなあ。

 

それでは第5位から!!!!!!

ミノン モイストチャージミルク

 

MINON(ミノン) ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク 100g

MINON(ミノン) ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク 100g

  • 発売日: 2015/02/27
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 これたぶん去年から使ってますね。めっちゃ乾燥肌なのでいい感じの乳液を探してて出会いました。もはやクリームなんだけどべつにべたつかないしちょうどいい。たぶんずっとこれ使う。

 

第4位

なめらか本舗 パーフェクト泡洗顔

 

なめらか本舗 パーフェクト泡洗顔 110g 【HTRC2.1】

なめらか本舗 パーフェクト泡洗顔 110g 【HTRC2.1】

  • 発売日: 2013/08/13
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

これは前にも紹介しましたね。めっちゃ濃密な泡(もはやムース)で出てきてくれるので朝の洗顔に重宝します。

あと、確かにダブル洗顔なくていけるかも・・・化粧もわりと落ちてる気がする・・・。 

 

そして第三位!!!

キャンメイク クリーミータッチアイライナー ミディアムブラウン

 

キャンメイク クリーミータッチライナー02 ミディアムブラウン 単品 0.08g

キャンメイク クリーミータッチライナー02 ミディアムブラウン 単品 0.08g

  • 発売日: 2018/04/11
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 安い!!!!!!!650円!!!!!!!!!

アイライナーはペンシル派で、口コミがよかったので試してみたら予想外によかった。めっちゃするする描けるしにじまないし何よりも細いのでまつげの隙間を埋めやすい。キャンメイクはすごい。もうずっとこれでええわと思った。色もちょうどよかった。

 

ほいで第二位!

もう何回紹介すんねん。ハトムギジェル!!!!!

 

ナチュリエ スキンコンディショニングジェル 180g

ナチュリエ スキンコンディショニングジェル 180g

  • 発売日: 2016/03/12
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

わたし妊娠して一番変わったの肌質なんですよ。 かゆいしめっちゃ乾燥するしなんかごわごわ。おっぱい~デコルテにかけてが特にごわごわ。あんなにすべすべだったのに( ;∀;)

乾燥したときに取り急ぎ塗るのに本当に重宝しています。べたつかないのが助かる・・・

 

ではでは栄えある第一位!

キャンメイク メルティールミナスルージュ No.04 キャラメルテラコッタ

 

 

キャンメイク メルティールミナスルージュ04 キャラメルテラコッタ 3.8g 口紅
 

 安い!!!!!800円!!!!!!(2回目)

妊娠してより一層自分の美容にかまわなくなってたのですが、秋口に「さすがにわたしの顔ずっと真夏すぎじゃない?www」となりいい感じの口紅を探していたところ。

ついったでバズってたし安いので試しに買ってみたらめっちゃいい色だった・・・!ちなみにイエベ春セカンド夏の人間なのであまりブラウンリップは合わないのですが、これはいけました。なかなかおしゃれな色です。やはりキャンメイクは、しゅごい・・・・・。

まあやっぱドラコスなので入れ物の見た目はちゃちいけどね('ω')

でも800円と思うと正直何でもいいです。ブルべの人にはストロベリーモカもいいかも!

 

というわけで中学生かな???みたいな安物ラインナップになりましたが、妊娠して物欲がなくなったのでお安いところでそれなりに満足できたものたちです。

よかったら皆さんのおすすめも教えてくださ~~~~~い(*'ω'*)