腹でなすびを育てています

頭ゆるふわ専業主婦の毎日。妊娠中。なすび(胎児ネーム)は3月末に爆誕予定

名づけどうする???

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。

先日旦那がインフルエンザの予防接種を受けてからめちゃめちゃ体調が悪い。(わたしは先月すでに接種済みです)

予防接種後って体調崩しやすくなりますよね。ただでさえ寒いので皆さんお気をつけくださいね。

 

さて今日も今日とて今週片付けようと思っているタスク、

②早めに家具配置、育児用品の準備、ママ友との出会いの場探し、家計の見直し、名づけの準備、出産関連手続きの確認、内祝いの準備、食材宅配サービス探し、パパにやることリストの共有

を片付けていきますよ・・・!!

 

昨日家計の見直しについての記事を書いた際(https://fuwafuwafuwako.hatenablog.com/entry/2019/12/16/144141)、Twitterにてコメントくださった方本当にありがとうございます。いま旦那の体調がよくないのと今週末引っ越しもあるので、年末年始で改めて話し合ってみるぞ('ω')

 

では今日のお話。皆さん名づけ、もう決めました???

 

名づけめっちゃ悩むよなあ。ちなみに自分の名前はなんか占い師さん的な人に候補を上げられて、その中から選ばれたようです。でもべつになすび(胎児ネーム)の名前を占いで決めようとは思わんなあ。

なんか、二人目の性別がわかっていたら、〇奈ちゃん、×奈ちゃん、みたいな感じで合わせてもかわいいな~~~と思ったりするんだけど、とまと(勝手に授かるものだと信じている第二子。気持ちの上では男の子)の性別もわからんし←そもそも授かれるかどうかも謎だし

 

かわいい名前を思いついても、画数~~~~~!!!!!みたいになることが多くてけっこう悩みます。これプレママあるあるですよね???違う???

ちなみに皆さんはどこで画数の確認されてるんだろう。うちはもっぱらここです。

b-name.jp

 

なんか画数にもいろんな流派があるらしくてそこまでこだわる必要ないかなあと思いつつ、この流派でいくとうちの旦那、ぜんぶ大吉なんですよ・・・。すごない?

ちなみに義両親が名づけの際に考え抜いたとかではなくたまたまっぽいんですけど(他の兄弟はぜんぜん良くなかったりする)、なんか旦那がやっぱりこの画数気に入っちゃってるのでなんとなくここ基準でやろうかなあと思っている。

 

いいなと思っている名前はあるんですけど(めっちゃ画数もいい)、ちょっとあだなで呼びにくい名前なので悩んでいます。悩む~~~~~!!!!!

予定日が3月28日なので、3月に生まれたらこれで4月に生まれたらこれにしようかなあとか考えたり。うーん。かわいすぎるのもよくないよなあと思ったり。ウーーーーーーーーーーーーーン!!!!!

 

ちょっと前に子供生まれた友達の旦那さんが「子供でてきたらその子の顔見て決める」って言ってて、あまりに決まらなすぎて下痢になったんで、ただでさえうちの旦那お腹も弱いしいまのうちに決めときたいなと思ってます!!!

それかキックゲームしながらなすびに決めてもらおうかなあ。「〇〇がいい人!」みたいな感じで、、、笑 これたまに晩御飯の献立決めるときにやります。笑

 

皆さんは名づけ、どうされますか?????

 

名字で見つける! 画数からの名づけ

名字で見つける! 画数からの名づけ

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2013/03/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)