腹でなすびを育てています

頭ゆるふわ専業主婦の毎日。妊娠中。なすび(胎児ネーム)は3月末に爆誕予定

最近のぼやき

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。

今日はめっちゃ眠いのであきらめようかと思ったのですが地味に毎日更新を目指しているのでしょうもないぼやきをつらつら書きますTwitterと変わらんやん

 

・最近後期づわりが始まったのか食後2~3時間が鬼門 胸焼けと胃液の上がる感じがすごい

三ツ矢サイダーに救われる日々。皆さん他には何に救われてます?まじで教えてほしい

 

アサヒ 三ツ矢サイダー 500ml×3本

アサヒ 三ツ矢サイダー 500ml×3本

  • 発売日: 2018/02/13
  • メディア: 食品&飲料
 

 ・妊娠すると歯肉炎になるだけでなく就寝中に歯ぎしりしたり歯を噛みしめたりしすぎるらしい。起きたら下唇ズタズタになってて泣いてんけどどないせえいうん?(マウスピースは寝にくくなるので妊娠中はおすすめしないって歯医者さんに言われた。つらみ。)

 

・最近また眠気がすごくてごはん食べたら寝落ちしちゃう。虫歯と歯肉炎悪化しそうで怖い。奥歯ポイントブラシでごしごしすると思いの他取れてなかった汚れ取れるからいいよ、100均でも買えるからみんなもぜひ

 

 

NANAおもろい。いま13巻まできたんだけどハチの女らしいしたたかさが好き。これからの展開を思うと胸が痛い。映画以降の話はだいぶ忘れてたのでミューちゃんとか見て「おったっけ、、、」って思った。ごめん。

ふしぎ遊戯玄武皆伝もめっちゃおもろい。オリジナルより好きかもしれん。初めて恋をした日に読む話、ヒロインがドラマより等身大な感じがしてよき。(深キョンもすきだったけどね)

少女漫画を読んでいると、愛する旦那がいて子供まで身ごもっているというのにわたしもトーキョーに行きたくなるし四神天地書の中に入りたいし17歳に口説かれたくなるので困る。脳みそがバグって「あーーーー恋愛してえーーーーーー」と思う。そしてなすび(胎児ネーム)の蹴りで目が覚める。

 

NANA - ナナ-  1-21巻 セット (りぼんマスコットコミックス―クッキー)

NANA - ナナ- 1-21巻 セット (りぼんマスコットコミックス―クッキー)

 

 

 

ふしぎ遊戯 玄武開伝 コミック 全12巻完結セット (フラワーコミックス)

ふしぎ遊戯 玄武開伝 コミック 全12巻完結セット (フラワーコミックス)

 

 

 

初めて恋をした日に読む話 コミック 1-9巻セット

初めて恋をした日に読む話 コミック 1-9巻セット

 

 

・今日から旦那のお弁当を再開したのだけど何分朝早いので作り置きを始めた。朝の手間が少なくていいし健康な昼ご飯をわたしも食べれてよい。でも食べるとせっかくの作り置きが減ってしまうのが悲しい(当然)

今日はこれが入ってたよ。

www.recipe-blog.jp

 

cookien.com

www.lettuceclub.net

cookpad.com

cookpad.com

がんばった。えらい。

 

みんなもおすすめあったら教えてほしい。ぜんぜん関係ないけど最近パパがたまにお土産持って様子見に来てくれる。近鉄百貨店で買ったらしいかれいの煮つけと1200円9個入のいちごちょうおいしかった。正直今後もどんどん甘やかしてほしい。

 

脳みそ使わず書いたわりにはいつもより文字数が多くなった。明日はもうちょっとちゃんと書くね、アディオス、ぐんない。