腹でなすびを育てています

頭ゆるふわ専業主婦の毎日。妊娠中。なすび(胎児ネーム)は3月末に爆誕予定

ベビー用品について真剣に考えてみる(写真はIKEAのホットドッグ)

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。

今日は旦那とIKEAに行ってきました、楽しかった~~~!!!

でもIKEAってなんか案外高いね。もっと安いと思ってた。食器とかキッチン回りは安いんだけど。

なんだろう、こう、GUだと思って入ったら無印だった、みたいな・・・。ここでそんだけお金使うなら正直もうちょっと出していいとこいこかな、みたいな・・・・・(ごめんなさい)

でもなんだかんだキッチン回りのものとか食器棚、ベビー用品入れみたいなの買えてよかったです(*'ω'*)そしてホットドッグが80円でおいしかった。ハッピー(*'▽')

f:id:fuwafuwafuwako:20191229224627j:plain

 

 

それでは昨日はLDKを見ながら必要なものを考えたので、今日はやろうと思っているジーナ式の本を参考にしながら必要なものリストを洗います。正直こっちを目安にいきたい!!!たとえ!!!何かが!!!むだになろうと!!!とまと(まだ授かってもないのに生まれる予定で名前までついている第二子)のためにはなるかも!!!しれないし!!!

 

というわけでジーナ式で必要なものリストを書きます。ちなみにジーナ式とは鬼のスケジュール管理をして赤ちゃんの行動パターンを予期しやすくしたり、母親が疲れすぎないようにするといったものだよ。前にも書いたのでよかったら読んでね。

fuwafuwafuwako.hatenablog.com

 

それではジーナさんが余裕を持って用意しておけといっているものはこちら。

 

・ベビーベッド

・椅子(授乳するときにゆっくり腰かけられるもの)

・カーテン(完全に遮光できるもの)

・ベビーカー

チャイルドシート

・バスチェア(新生児から使えるもの。ベビーバスはすぐサイズアウトしてしまう)

・おむつ替えマット

ベビーモニター

 

椅子て。(盲点)

うーん確かにあったほうがいいかも。めっちゃ盲点。旦那におねだりしようかなあ。最悪まあなくてもいける気はするけど。

一人掛けのソファでいいんかな・・・。こんな感じ・・・???

 

 確かに授乳のときに楽そうな感じはするね。も、盲点やったわ・・・。

 

うちはベビーベッドを友達からもらうので、それを見てから寝具選びをしようと思ってます。大晦日に受け取る。

それからなすび(胎児ネーム)をどこで寝かすか問題なんだけど、いまのところ納戸がいちばん間取り的にいいし遮光カーテンも必要ないからいいかなと思ってるんだよなあ・・・。でも換気のときとか困るかなあ・・・遮光カーテンはそれによって要検討です。

ベビーカーとバスチェアは考えることが多いのでそれぞれまた別途記事を書きます。おむつ替えマットってどんなんがいいんやろう。ジーナさんはふき取りが楽なビニール素材で両端にパッドが入って高くなっているものがおすすめって言うてるけど。

 

 こういう感じかな???

 

あとベビーモニターは友達がみんな重宝してるので絶対買おうと思ってます。

これもまた選ばなきゃーーー!

 

 

こう考えると、やっぱり出産ってお金いるなあ・・・と思います( ;∀;)しかし1人目だしなるべくしっかり備えたいよね!!!!!年始のセールに期待しよう。ではでは!