腹でなすびを育てています

頭ゆるふわ専業主婦の毎日。妊娠中。なすび(胎児ネーム)は3月末に爆誕予定

妊娠中だし漫画読もう

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。

みんな妊娠中何してる?

 

わたしはわりと友達と遊んだりしまくっていたのですが(基本誘われると断らないタイプ)、このあいだの出血(https://fuwafuwafuwako.hatenablog.com/entry/2019/11/24/234601)から慎重になっちゃって、ちょっと気を遣いそうな相手とかしんどそうな内容のお誘いをガンガン断ってます。

でもそうすると今度は時間を持て余してきた感があって。今月わたしの推してるおたく的イベントも少ないし。

で、せっかくだし何する?ってなって、まあでもそんなにハードなこともできないし、最近久しぶりに漫画読んでます~!

 

いま読んでるのはNANA

 

NANA - ナナ-  1-21巻 セット (りぼんマスコットコミックス―クッキー)

NANA - ナナ- 1-21巻 セット (りぼんマスコットコミックス―クッキー)

 

 やっぱ久しぶりに読んでもおもしろい。昔は「ハチ・・・ばかだなあ・・・」みたいな感じで読んでたんですがいま読むとほんとまだ二十歳なのに頑張ってるよ( ;∀;)っていうか料理教えて( ;∀;)どうやって電子レンジなしでそんな大量の料理作れるの( ;∀;)家事スキルやばすぎかよ( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)ってなります。

あと改めて登場人物みんながなんかダサくて愛おしい。まだ7巻とかなんですけど久しぶりに読み返してよかったなあと思ってます。連載休載したままだからどうせ読み進めてるうちに「続きは?!」ってなるんだろうけど。

 

反対にこの前読んだ、同じく矢沢あい作の天使なんかじゃない

 

 これは正直内容めっちゃ忘れてたんですけど昔好きだったなあ~と思って読み返しましたが、ちょっとアラサーにはついていけなかった・・・。やっぱ学園ものに感情移入するのってもう厳しいよね。面白かったけど、まあ読まなくてもよかったっちゃよかったかなって感じ。

 

他に妊娠中読んだ漫画だと、彼方のアストラはなかなかおもしろかった。

 

彼方のアストラ コミック 全5巻 セット

彼方のアストラ コミック 全5巻 セット

  • 作者: 
  • 発売日: 2018/02/02
  • メディア: コミック
 

 

全5巻で完結してるしサクッと読める。けっこう予測できない展開も多いのでネタバレ踏まないようあんまレビューは見ずに読むのがおすすめ。スケットダンスの作家さんです。最近炎上してたけど。笑

 

あとは連載中のものになるけど、Dr.STONEおもしろいね!!!後輩に勧められて読んだんだけどよかった。絵柄は好き嫌いわかれるかもだけど、化学とか実験とかちょっとでも興味ある人ならすごい楽しめると思う。わかんなくてもおもしろいけどね!

 

Dr.STONE 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

Dr.STONE 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 そしてもうみんな人気なの知ってると思うけど鬼滅の刃ね。

 

鬼滅の刃 コミック 1-17巻セット

鬼滅の刃 コミック 1-17巻セット

 

 

これもうほんと面白いわすごい。びっくりする。男も女もどんどん戦うし人気キャラでもバンバン死ぬ。びっくりする。ジャンプってイケメン死なない漫画じゃなかったの?日番谷冬獅郎が何回蘇ったと思ってるの??????????????

 

彼方のアストラ、Dr.STONE鬼滅の刃アマゾンプライムでアニメ配信中なのでよかったらぜひ見てみてください。特に鬼滅な!!!もうみんな見たかもしれないけど!!!作画がすごい!!!畳の作画がすごい!!!(ピンポイント過ぎない?)あと声優がやばい!!!主役級の大御所声優が二言三言しゃべっただけで死んでいく!!!!!まだ見てないよ~って人はよかったらほんと見てください後生なんで。

 

ちなみにTSUTAYAでいつも漫画借りてるのですが、NANAといっしょにふしぎ遊戯玄武皆伝も借りてきたので楽しみです。

 

ふしぎ遊戯 玄武開伝 コミック 全12巻完結セット (フラワーコミックス)

ふしぎ遊戯 玄武開伝 コミック 全12巻完結セット (フラワーコミックス)

 

 ふしぎ遊戯自体は実家にあってけっこう何回も読んでるんですけど(翼宿がすきだった)、玄武の方は読めてなかったので楽しみ。

皆さんもおすすめの漫画あったら教えてくださ~~~い!!!