腹でなすびを育てています

頭ゆるふわ専業主婦の毎日。妊娠中。なすび(胎児ネーム)は3月末に爆誕予定

たまには大阪うまいもの紹介する

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。

ねえ4時くらいに昼寝したんだけど気づいたら23時半だった。

 

ど、どういうこと・・・タイムスリップ・・・。

今週から朝6時に起きて旦那のお弁当作ってたんですが、先週までは旦那の勤務時間に合わせて昼夜逆転生活だったので体が慣れてなかったんだろうなあとは思いつつ。

 

だ、だからといって・・・寝すぎじゃない・・・まだ眠いけど・・・。

でもせっかく目覚められたのでとりあえずブログ書きます大阪のおいしいものでも紹介しますね(?)

 

1、ダニエルのカヌレ

f:id:fuwafuwafuwako:20191213233036j:image

梅田にあるルクア1階にて販売してるカヌレ。1個120円なんだけどなんか地味にハマる。よく買ってしまう。夜に行くと3種類くらいしかなくなってる。旦那が昼に買ってきてくれたので9種類もあったらしい。嬉しい。

めっちゃ人気で好きなひとが多いので1個食べてみて欲しい。でも人によってはサイズのわりに高いから微妙ってなるかも←うちの旦那

 

2、なかたに亭のケーキ

f:id:fuwafuwafuwako:20191213233459j:image

上本町にあるケーキ屋さん。大阪 チョコレートとかで検索するとぜったい出てくる老舗。チョコレートが有名。見た目もぜんぶかわいいしうまい。アーモンドミルクを飲んだんだけど美味しかった。また行きたい。おすすめ。

 

3、麺の屋

f:id:fuwafuwafuwako:20191213233934j:image

同じく上本町にあるラーメン・つけ麺屋さん。なかたに亭と合わせて行くといいと思う。魚介系のスープですだち汁を入れて細麺なので、あっさりした味わい。こってりしたのがダメな人でもさらっと食べちゃう(なんなら昔はこのつけ麺しか食べれなかったくらいこってりしたの食べれなかった)

ほんとスープまで飲んじゃう。たぶんカロリー0なんだと思う、一瞬で消えるもん。

 

4、かぐのみ堂

f:id:fuwafuwafuwako:20191213234617j:image

四ツ橋にあるかぐのみ堂。フィンガーサイズのちっちゃかわいうまいケーキを提供してくれる。まじでちっちゃかわいうまい。いっぱい食べれるのに一個でも十分満足感がある不思議な物体。めっちゃ映えるのでお土産にもいいと思う。5個くらい買って独り占めしたい。

 

5、マリオットホテルのラウンジプラス

f:id:fuwafuwafuwako:20191213234900j:image

天王寺あべのハルカス上部にあるマリオットホテル内のラウンジ。個人的におすすめはケーキセット。アフタヌーンティーセットもおいしいんだけど妊婦が食べれないものとか不思議な味のものもあったのでシンプルにケーキセット1500円がいいと思う。

何がいいって正直とにかくロケーションが良すぎる。椅子もふかふかでちょうゆっくりできる。夕方から行って夕焼け・夜景を見るのがおすすめ。きれい。昼に行くとそれはそれで2時・3時・4時にピアノの生演奏聴けるよ。

 

 

とりあえず今日はこんな感じで_( ´ ω `_)⌒)_他にもまた大阪おすすめうまいもの紹介します。妊婦でもおいしく食べれるもん紹介するから安心してくれよな!では!アデュー!!!