腹でなすびを育てています

頭ゆるふわ専業主婦の毎日。妊娠中。なすび(胎児ネーム)は3月末に爆誕予定

ベビーカーについて真剣に考えてみた(この靴を履いていろんなところに行きたい)

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。

皆さんクリスマスプレゼント何もらいました?(いまさら)

引っ越しでそれどころじゃなかった我が家は今日ようやくお買い物に行ってスニーカーをお互いに贈りあいました(*'▽')

f:id:fuwafuwafuwako:20191230232051j:plain

黒が旦那で黄色がわたしです!

ダーリン、30歳男性にこのスタッズはかわいすぎやしないかい?と思ったのですがチャックの部分が気に入ったらしいです。まあ気に入ったならよかった。

からしっかり履いていって、なすび(胎児ネーム)が生まれる頃にはベストな状態にするゾ!!!

 

 

さてさて昨日はベビー用品、特に盲点だった椅子の購入についてのコメントいろいろいただきましたありがとうございます(*'ω'*)

わたしはこうやってアウトプットしながらじゃないとちゃんといろいろ調べたりできないので、だらだらと文章のまとまらないブログですが読んでくださってる方がいてうれしい( ;∀;)

すでに授乳経験のある方からは「別に椅子なくてもいいよ、ジーナ式は土足で生活する外国のものだからそう書いてあるだけだと思う!でもクッションは使い倒した」という声や、「わたしは一人目のとき本当に授乳しんどかったし寝落ちもしたので今回は買います~」という声をいただきました。

授乳クッションはベルメゾンで買った授乳にも使える抱き枕を使う予定なのですが(こいつ↓)

f:id:fuwafuwafuwako:20191225214555j:plain

ソファもやっぱ目星だけつけといてもいいかもね。安いやつでいいかなあとは思うんだけど。

 

 ↑クーポンあったからベルメゾンで買ったけど、そうじゃなかったらこういう三日月型じゃなくて先端も丸みがあってまくらとして使えるやつ買いたかった。

 

 ↑ソファー買うならひじ掛けがあって、なおかつゆとりがあるもの(子供が大きくなっても対応できる)がいいってジーナさんが言ってた。手頃な価格で探すの難しいよね。

 

 

とまあさておき、今日はベビーカーについて考えます

 

皆さんベビーカーはもう目星つけましたか?

 

ジーナさんいわく人気なのは多機能ベビーカーだそうです。最初の数か月はキャリーコットとして使えて、そのあとはベビーカーとして普通に使えるもの。

ちなみにあたい、不勉強なもので、キャリーコットってなんやねんと思いました・・・。こんなやつね。

 

 

ジーナさんが言っているのとLDKのおすすめから考えたいと思います。ちなみにわたしは比較的便利な住宅街に住んでてけっこうお買い物に行くタイプ。

それだと小回りがきくというのが優先順位高めになるようですね!(ちなみに車よく使う人や公共交通機関をよく利用する人はまたおすすめベビーカーが変わるので、LDKのベビーカー診断やってみてください)

 

【完全ガイドシリーズ264】ベビー用品完全ガイド (100%ムックシリーズ)

【完全ガイドシリーズ264】ベビー用品完全ガイド (100%ムックシリーズ)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 晋遊舎
  • 発売日: 2019/11/26
  • メディア: ムック
 

 

3輪のものや両対面のものがよさそう。LDKの中でおすすめされているものだと、コンビのAtt0 type-Sかアップリカのオプティアクッションプレミアムがよさそうかなあ(*'ω'*)

 

 

 

 

両方1か月から使えるものなので、試しに店頭で触ってみてなすびが生まれてから買うのもいいかもですね。皆さんまた何にしたか教えてくださーい!

ちなみにジーナ先生は、

・赤ちゃんの肩と腰をサポートする頑丈なベルトがついていて、ブレーキの操作が容易であること

・付属品(日よけ、レインカバー、フットウォーマー、クッションパッド)も買うこと

・ハンドルの高さがしっくりきて曲がり角やドア付近でも操作しやすいこと

を確認するように言ってます。

それらもふまえて、また年始にみてきまーす!!!