腹でなすびを育てています

頭ゆるふわ専業主婦の毎日。妊娠中。なすび(胎児ネーム)は3月末に爆誕予定

妊婦のストレス発散って

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。

妊婦のストレス発散、どうしてます???

 

おいしいもの食べるくらいしかないような気がしていたのに、いっぱい食べると最近胸焼けがすごいよーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!( ;∀;)

今日なんかそんなに食べてないはずなのに絶賛胸焼け中。歯磨きしてるときに胃液上がってきて歯磨き断念して三ツ矢サイダー飲んでます。っていうか三ツ矢サイダーって1884年からあるのねみんな知ってた???1984年じゃないんだよ。愛されすぎじゃない???

きっと数多くの妊婦を救ってきたのでしょう。アーメン。

 

というわけで食事ではなかなかストレスも発散できないどころか、体重管理も気にしないといけないし胸焼けもするみなさんどうしてます???

わたしの最近のストレス発散方法は3つ。

 

①カラオケ行く

②漫画読む

③推しを推す

 

まず①のカラオケね。基本的にわたしはジャンカラ行きます。ヒトカラだいすき。一応お医者さんに「カラオケ行ってもいいもんですか?」って聞いたら「ぜんぜんおけぽよ」って言われたので(そんな口調じゃない)最近では堂々と言ってます。

なんかでもジャンカラ年末料金もあってかめっちゃ値上げした気がする。怖い。

 

なのでわたしがおすすめするのはモーニングパックです。(※実施店舗限られてるみたいだから調べて行ってね)

1時間制+モーニングビュッフェ(パンとかゆで卵とかチャーハンだったかな。店によって違うかもだけど)+ドリンクバーつきで200円8時から10時受付です。

ちょっと前まで2時間制だったような気がするんだけど・・・。

 

やっぱりちょっとでも声出すとすっきりするよ。妊娠してから歌いにくくなったような気もするけどね。

 

続いて②の漫画を読む。

これはほんとこないだから言ってるけどめちゃめちゃ読んでます。TSUTAYA。1週間で10冊880円なので。ありがてえ・・・。

妊娠してからTSUTAYAで借りて読んだのはDr.STONE、彼方のアストラ、NANA天使なんかじゃないふしぎ遊戯玄武皆伝、初めて恋をした日に読む話、かなあ。どれもおもしろいです。

もともと二次創作とかするの好きなんですけど(小説書いたり)、妊娠してからなかなかガッツがなくなった&集中力がなくなっちゃって。いまはインプットの時期だということにして片っ端から漫画読んでます。楽しい。

 

そして最後。③推しを推す。

 

 YouTubeにあるヒプノシスマイクのダサラップを10回聞いてみてくださいそのうちハマるんで。

 

最初はプークスクスって感じで大丈夫ですそのうちハマるんで。わたしはシンジュクの社畜観音坂独歩推しです。

 

旬ジャンルはほんと運営に腹立ったり予想外の攻撃食らうこともありますが毎週月曜日にキャラがキャラとしてラジオDJしてお悩み相談してくれたり(これすごくない?声優としてじゃなくキャラクターとして話してくれてるのよ?リアルじゃん)して毎日楽しいです。ぜひ皆さんもわたしといっしょに胎教がてらラップ聞いていきましょう。以上。アデュー!