腹でなすびを育てています

頭ゆるふわ専業主婦の毎日。妊娠中。なすび(胎児ネーム)は3月末に爆誕予定

妊婦VS便秘 仁義なき戦い

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。

今日のタイトルいつも以上に頭弱いね。これが毎日更新の弊害だなって思います。

 

はい、では本日のテーマは妊婦と切っても切り離せない問題、体重管理と便秘について。なんかみんなちょっと前から急に体重増え始めませんでした?全員口をそろえて「体重が・・・」って言い始めたからなんかバイオテロでも起きたのかと思った。わたしももちろん感染者です。

でも!!!気づいたんです!!!!!!!

 

わたしの!!!!なんか急に毎日0.5きろ増えたりした体重ですが!!!!!

脂肪じゃなくてうんちです!!!!!!!太ったんじゃなくて便秘です!!!!!!!

 

けっこうマタ垢のみんな、「体重管理気をつけろってお医者さんに言われてるけど気をつけてるのに( ;∀;)」とか「これぜったい便秘のせいだって( ;∀;)」って言ってるんですけど、たぶん、ほんとに、便秘のせいです。

だってわたし1日2回うんち出るようになった日から体重爆下がりしたもん!!!!!(毎回恥じらいがなくてごめんな・・・)

 

f:id:fuwafuwafuwako:20191202223514j:plain

ちなみに今のところ、こんな感じのグラフです。

 

2山できてると思うんですけど、やっぱり山を上がってる最中はあんまり便が出てない。で、降りてるときは1日2回くらい出てる。

体重落ちてるときはわたし、超白湯飲んでる。もうお白湯屋さんの回し者だと思われてもいい。めっちゃ飲んでる。たぶん白湯だけで1日1Ⅼは絶対飲んでる。+鶴瓶さんの麦茶飲んでる。あっもう知ってる人は多いかもしれないけど、鶴瓶さんの麦茶はまじで妊婦のためにあるのかな??って感じのカフェインハトムギ不使用の茶だからよかったらみんなも飲んでね。

 

 普通においしいし安いので、もともと夏場はこれだったんだけど冬も続行してます。そもそも麦茶自体も便秘にいいみたいだね。

 

そしてほんと白湯。最近、あとどれくらい白湯を飲めば便が出るのかわかるようになってきた。これすごくない?もはやわたしうんちと友達じゃない???

 

もちろんあんまりにもひどい便秘は病院で相談してお薬もらうのがベストだとは思いますが、とりあえず白湯は無料で飲めるからいったんやってほしい。ほんとに。ほかにも食事気にはしてるけどたぶんわたしの腸は白湯と麦茶に助けられているので。やって効果なかったらごめん。でも白湯も麦茶も体にいいから許してけろ!!!

他にも皆さんの便秘対策あればご教示いただければと思います。ただでさえ腹の中に人間入ってるのに、ほんとこれ以上うんち溜め込みたくないよな!!!では!!!アデュー!!!!!