腹でなすびを育てています

頭ゆるふわ専業主婦の毎日。妊娠中。なすび(胎児ネーム)は3月末に爆誕予定

サプリ何飲んでる???

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。

みんな出産に向けてなんかやってる?なんか妊娠にもそろそろ慣れてきて最近すごいいろいろおろそかになってきている気がしてきた"(-""-)" 眠いのにはぜんぜん慣れないんだけどね。

このあいだの記事で妊娠中にしておいたほうがいいこと、みたいなのをまとめたので今日からしばらくそれについて考えようかなあと思っています。

fuwafuwafuwako.hatenablog.com

 

まずは①出産、育児に向けた体づくりから・・・。

皆さん体づくり頑張ってます???最近眠気に負けてだいぶサボりがちになっちゃってる( ;∀;)出産、やっぱり体力仕事なので筋肉つけたほうがいいみたいですね。産院がやってるマタニティビクスに来週から行こうと思う。

 

そして食生活!!ねえ知らなかったんだけど魚ちゃんと食べなきゃいけないらしいね。タイムラインで「お魚食べてないと妊娠後期で必要な栄養素が赤ちゃんに持っていかれて母親の脳みそが3%縮む」って見て、えっ・・・???なにそれ・・・こっわ・・・・( ゚Д゚)ってなった。ごめんなさい誰発信か覚えてませんが共有してくださった方本当にありがとうございます。

 

自分でも調べてみると、母親がお魚をちゃんと取ってないと(週3とかで)子供のIQに差が出るって見て、ごめんなすび(胎児ネーム)!!!魚!!!食べるね!!!!!ってなりました。

ちなみにサプリでもいいみたいなのでそれを見てからサプリ飲んでます。

 

森永 ママのDHA 90粒入 (約30日分) 妊娠期~授乳期

森永 ママのDHA 90粒入 (約30日分) 妊娠期~授乳期

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 水銀のことがあるので妊婦さんでも飲めるやつにしてね!!!

 

DHAEPAを取れるやつがいいらしい。わたしいまDHAしか取れてないんだけど(近くのアカホンEPAサプリなかった)探してみます。

あと葉酸サプリも飲んでるけど(あれ初期じゃないと意味ないらしいって聞いたけど鉄分も入ってたからとりあえず飲んでる)他にも実はとらないといけない栄養素ってあったりするんだろうか・・・?何かあったら教えてください。

 

 ↑全部入ってるのとかあるんだね 便利

 

 

なるべく野菜をいっぱい食べて赤ちゃんにいい体内環境を目指したいなあと思います。あとやっぱわたしはみかんよりりんごのほうが便秘には効くかも。食物繊維が足りてない系の便秘なのかなあ