腹でなすびを育てています

頭ゆるふわ専業主婦の毎日。妊娠中。なすび(胎児ネーム)は3月末に爆誕予定

ベビー用品検討始めます

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。

ねっむ・・・・・。

 

なんか昨日?一昨日?から眠気が異常です。よく寝てるのに寝ても寝ても眠たいです。なすび(胎児ネーム)はすこぶる元気です。妊娠後期が近づいてきたからなのでしょうか・・・。眠すぎて何もできないよ・・・。

でもようやく荷解きも進んできたので(6割くらい)そろそろベビー用品について考えたいと思います。年末年始でセールこないかな。

 

皆さんもうベビー用品買い始めてますか?

わたしは本当になあんにもしてない。

まあ引っ越しがあったので後回しになっていたのですが・・・。しょうがないよね・・・。

 

というわけで今日はLDKとにらめっこしながら買わないといけないものを洗っていこうと思います。

 

まず、LDKにて勧められている安定期のうちに買った方がいいベビー用品リストは

・新生児衣料、肌着

・寝具

チャイルドシート

・抱っこひも

・バス、ベビーケア用品

・哺乳瓶

です!

 

入院準備品とかも集めないといけないんだろうけど、いまそこまで考えるとふわこの小さな脳みそがパーンするんでとりあえずいったん置いておくね(*'▽')(*'▽')(*'▽')

 

なんかでも実際問題として、ついったでは「合う・合わないがあるので赤ちゃん生まれてから買ったほうがいいものがある」みたいな意見もよく見かけるのでちょっとそのへんも洗い出したいと思います・・・っていうかこのリスト、ベビーカーないね!?ベビーカーは産後でいいということなのか!?まあいいやとりあえずいったんこのリストの中で考えるわ。

 

・新生児衣料、肌着

→いるね!!!!!

最低限必要なのは

短肌着5~6枚、ベビー服5~6枚、コンビ肌着5~6枚

・寝具

→これもいるね!!!

必要なのは掛布団・掛布団カバー、肌掛布団・肌掛布団カバー、敷布団・フィットシーツ、キルトパッド・防水シーツ

チャイルドシート

→退院時に必要なので絶対買いましょうとのこと。でもうち車ないんだよな(旦那実家に車3台あるんで必要なときに借りてるんだ)

レンタルもあるみたいなのでちょっと検討・・・。だいたい3万~4万くらいかあ。

 

ちなみにレンタルも いろんなところでやってるみたいなのでまた見てみます。

www.kasite.net

 

・抱っこひも

→産後すぐは使わない人もいる模様。でもあったほうがいい・・・?産後の体で試着できる・・・?とりあえずみんな使ってるエルゴがいい・・・???謎、、、、、

 

 あとお腹が大きくなる前に試着したほうがいいとの意見も見るので、ちょっと今年中に試着だけしてみようかしら、、、

 

・バス、ベビーケア用品

→これはいるね、こまごましているのでまた改めて確認します

・哺乳瓶

→なんか赤ちゃんによって合う合わないが激しいから病院で試してからでいいってよく聞くような。ちょっと今度産院で聞いてみます。

 

こうやって見るとなんというか、改めてこう空をつかむ感じというかまったく現実感がない( 一一)

いろいろ買い始めると実感もわいてくるのだろうか、、、なすびは今日も元気なんだけどね、、、、、

 

タイムライン見てるともうけっこういろいろ服とか買って水通ししてたり、抱っこひもやベビーカー買ってる人がいてはやい(゜.゜)すごい(゜.゜)と思っています。

引っ越しという言い訳もなくなったし、この年末年始でがんばるぞ!!!