腹でなすびを育てています

頭ゆるふわ専業主婦の毎日。妊娠中。なすび(胎児ネーム)は3月末に爆誕予定

LDKのベビー用品完全ガイド買ったよ

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。

最近みんなLDKグラコロの話しすぎじゃないですか???妊婦仲間だと思ってたんですけど実は企業の偽アカウントマクドの店員だったりLDKの販促部署の方だったりしますか????

でもわたしは空前絶後超絶怒涛の流されやすい日本人、日本を愛し日本に愛された女なのでLDK買ってみました。(ジャスティス!)

 

【完全ガイドシリーズ264】ベビー用品完全ガイド (100%ムックシリーズ)

【完全ガイドシリーズ264】ベビー用品完全ガイド (100%ムックシリーズ)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 晋遊舎
  • 発売日: 2019/11/26
  • メディア: ムック
 

 

情報量がすっごい。 (白目)

 

開けた瞬間から情報が多くて脳みその容量が足りないわたしはもうさながらいかだで大海原に突入するかのような気持ちでした。っていうか初マタ改めて思ってんけどちょっと大変すぎん?普通にこちとら体調不良でまあまあ疲れてるんだけどこの無限に広がる情報の渦から必要なものを取捨選択して購入しろって言うの?言うのね?言うのか・・・。わかった・・・。がんばる・・・。

 

内容といたしましてはいろんな商品を紹介してくれてる感じなんですが、広告が一切ないのでなんとなく安心できます。雑誌の割に1200円(税抜き)とちょっとお高めなんですけど、まあ広告収入がないからしょうがないんやろうなって思いました。

 

ランキングづけしておすすめのベビーソープを教えてくれたり、ベビー用品の採点をしてくれたりなかなかよかったです!

 

・ベビーカー

・抱っこひも

・紙おむつ

・おしりふき

・育児用ミルク

・哺乳瓶

・ファースト肌着

・ベビー寝具

・洗濯洗剤

・ベビーバス

・ベビーチェア、バウンサー

チャイルドシート

 

の採点や、買ってよかったもの・買わなくてよかったものの紹介コーナー、他にも産前産後のママのお悩みQ&Aみたいな冊子がついててそれ読むのも楽しかったです。

 

っていうかあまりの情報量に眩暈を起こしたわたしはいったんいちばん後ろのページまで飛んでその冊子を読み心を落ち着けました。おすすめのネットスーパーとか、おいしいデカフェフレーバーティーの紹介などなどもあって楽しかったよ!充実してた!!

 

結論としては買ってよかったです。でもいっぺんに読むと頭がパンクするので、今日は肌着の項目!とかベビーカーの項目!とか決めて調べてアタリをつけて、そのあとTwitterとかで口コミ見てみてもいいかも。

#育児ママの買っていらなすぎた大賞

#育児ママの買ってよかった大賞

のタグとかも面白いかも。

 

みんなでがんばっていい商品に巡り会いましょうね・・・!わたしは最近ファーストトイとかもどうしようか悩んでます。