腹でなすびを育てています

頭ゆるふわ専業主婦の毎日。妊娠中。なすび(胎児ネーム)は3月末に爆誕予定

低気圧で疲れている

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。

低気圧つら~~~~~~~~。

 

今日は久々に日中死んでました。でも一生懸命お片付けしてリビングもダイニングも綺麗にしたのでえらい。

ただなんかまともにブログを書く元気がないのでぽつぽつとつぶやきます。

 

今月中にやりたいこと、けっこうあるんだけどまじでぜんぜん進んでなくて草。

fuwafuwafuwako.hatenablog.com

とりあえず前半のうちに終わらせたかった陣痛・出産バッグがまだできていないのがキツイぴよ。お片付けしたのは偉いけどまだ納戸と書斎は段ボールだらけなんだ~~~~~あ~~~~~納戸がまじで本当に片付けれる気がしなくてまいっちんぐ。おたくグッズと漫画がいっぱい詰まってるんだ。

 

そして昨日は結婚記念日、明後日はバレンタインなのでなんだかんだバタバタし続けています。お菓子作るの楽しいけどたいへんだよね!わたしは特に洗い物増えるのが嫌だ!!!!

でも生まれたらなかなかゆっくりいろいろ作れないだろうから頑張ります。

 

最近はなんだか本当に尋常じゃない勢いでお腹が出てきててびっくりするし胎動がどんどん痛くなってて妊婦ってたいへんだなあとしみじみしている。

ついったのタイムラインも夜中寝れない妊婦が増えてにぎわってる感じがする。なんていうか各々症状は違うんだろうけど、みんな違ってみんなつらいな妊婦。あなたはまし、とかわたしはまし、とか言わず優しく「みんなつらいね・・・」としっぽりしていきたい。だってつらいもん。つらつらのつらたんだよ(頭使わずしゃべってますね)

 

子供の名前もなかなか決まらず困ったなあと思っています。のんびり自分のペースでいろいろやりたいな~~とは思いつつそう遠くないXデーのためにはブーストかけていかないとなあ。

妊婦期間もあと少し。体調不良も多いけれどみんななんとか息していこうな~~~~!