腹でなすびを育てています

頭ゆるふわ専業主婦の毎日。妊娠中。なすび(胎児ネーム)は3月末に爆誕予定

防災グッズも考えたりしないといけないんだろうなあジャパン

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。

今日めっちゃあったかかったね~~~~!!!!!!!

こんなにあったかいと地球!!!大丈夫か!!!!!ってなりますね。でも明日からまた雨みたいだし気を付けましょう。大阪の気圧は大丈夫そうなのでひとまず安心。

 

なんかさっき北海道でマグニチュード7.0の地震があったようですね。マグニチュードにビビったものの震度は4だったようですが(それで安心してしまうあたり日本人。ヨクナイ。)

最近なんだか地震が多いような気がして怖いです。いまはまだなすび(胎児ネーム)をお腹にしまっておけているからいいけれど(いいのか?)でてきたらまた大変なんだろうな。

 

一応防災リュックは作っていたのですが引っ越しでどうなったかわかんない+たぶんいろいろと足りてないのでまた見直したほうがいいんだろうなと思っています。そしてなすび(胎児ネーム)が生まれたらまた新しく作らないといけないなあ。

日本に住む以上仕方ないとはいえ、怖い思いも危ない思いも本当にしたくないよね。秋口の台風も怖かった・・・(そんなに被害はなかったけど)

 

 

防災リュック、調べると案外いろいろ出てきてびっくりした。

 

 

こういうのもしっかり備えていきたいですね・・・陣痛バッグ・入院バッグの作成終わったら・・・!!!!!(今日やるつもりがめっちゃ寝てて何もできなかったひと)