腹でなすびを育てています

頭ゆるふわ専業主婦の毎日。妊娠中。なすび(胎児ネーム)は3月末に爆誕予定

マザーズバッグ(トート型)届いたのでレポ+検診でした

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。

昨日の記事で書いてたマザーズバッグ(トート型)が届いた!!!

相変わらず仕事が早いねアマゾンさん。ありがてえ。

 

というわけで今日はそちらをざっくりレポです。

f:id:fuwafuwafuwako:20200229224439j:image

見た目はこんな感じ。

なんか写真だとちょっと小さく見える?けど普通におっきいです。わりといっぱい入りそう。

個人的には持ち手の部分はもうちょっと長い方が好きなんだけどまあ許容範囲。ちなみに2WAYなのでショルダーバッグにもなります。ありがたい。

 

かばん自体がだいぶ軽いのでなかなか良い!いま検診のときに使ってるトートバッグ重いから次からこれ使おうかな~~~と思っています。・・・あ、入院バッグの中身つめちゃうからあかんわ。。。

撥水効果もあるみたいで安心!

 

f:id:fuwafuwafuwako:20200229224428j:image

ポッケの数もけっこう多かったです。

左右に保温・保冷ポケットがついているので哺乳瓶やミルクを安心して入れられそう。

保温・保冷ポケットがふたつ、ファスナーつきのポケットがひとつ、メッシュ地のポケットがふたつ、普通のポケットがふたつついてます。ポッケ以外のスペースもしっかり広々してるよ~
f:id:fuwafuwafuwako:20200229224436j:image

横からみるとこんな感じ。メッシュ地のポケットが両側面にあるのでペットボトルとかも入れやすそう。
f:id:fuwafuwafuwako:20200229224432j:image

背面にもファスナーつきのポケットがあります。

 

個人的には満足です!!!!!

だってこれ、2980円なんだもの!!!!!!!

 

やっす。ありがてえ~~~。

マザーズバッグはしっくりくるものに出会うまで時間がかかると聞いたことがあるのでいったん安いので試してみたかったんだよね。でもつ作りも普通にしっかりしてそうなのでいつか授かるかもしれないとまと(まだ受精すらしていない第二子の胎児ネーム)のときも使えたらいいな。

 

わたしが買ったのはこちらなので、興味がある方はぜひ~~~。ベビーカーにかけるためのストラップも付属してるよ~~~。

 

ちなみにリュック型はけっこう前に買ってて、それもそれでよかったのでもしまだ購入悩んでる方は見てみてください(*'▽')

 

fuwafuwafuwako.hatenablog.com

 

驚くことに今日から臨月です。

本日検診だったのですが、先生に「いい感じに下がってきてるね~」と褒められ?たり、「分娩の態勢になってるね~~~」と言われたりしました。(はじめてめちゃめちゃ背中向けられてた)

 

こりゃ早めに出てくんのかな?と思いそれを聞くと「子宮頸管は弱くないからわからんなあ」とのこと。まあなすび(胎児ネーム)の出たいときに出てくるといいよ・・・学年も何もかも君の運命だ・・・(年度末・年度初めが予定日だとほんとそわそわしちゃうよね)

いつ出てきても大丈夫なように、コロナに気を付けつつしっかり食べたいもの食べて、いろんな準備をして待っていようと思います!!!では!!!アデュー!!!!!