腹でなすびを育てています

頭ゆるふわ専業主婦の毎日。妊娠中。なすび(胎児ネーム)は3月末に爆誕予定

バレンタインどうする?

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。

もうすぐバレンタインですね!!!!!!皆さんはバレンタインどうしますか?

子供生まれたらなかなかゆっくり手作りお菓子を作ることなんてないだろうなあと思うので今年は頑張ろうと思います。ちなみにこれは去年作ったやつ。

f:id:fuwafuwafuwako:20200209220820j:image

 

おいしかったけどもっと盛り付けなんかないんかい。

そう、わたしまじで盛り付けのセンスが壊滅的にないんですよね・・・。これはココアクッキー×チョコと抹茶クッキー×ホワイトチョコです。もっといっぱい作って敷き詰めるか小さな箱にいれるべきだったと思います。でもおいしかったしだんなぴは喜んでくれていたのでいいです。

 

ちなみに山本ゆりさんのこのレシピで作りました。

ameblo.jp

簡単でおいしかったけど2種類作るのはまあまあ手間だった気がする。

 

山本ゆりさんのレシピは簡単でおいしいのでとても重宝します。

 

syunkonカフェごはん レンジでもっと! 絶品レシピ (e-MOOK)

syunkonカフェごはん レンジでもっと! 絶品レシピ (e-MOOK)

  • 作者:山本 ゆり
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2019/04/20
  • メディア: ムック
 

 

今年はこれを作るつもりです!昔友達が作ってくれておいしくて「どうやって作ったん?」って聞いたんだ~。

cookpad.com

普通にわたしがまた食べたいだけでもあるんだけど。楽しみ!

ただでも体調によって作れない可能性はあるので簡単な控えレシピも用意しておこうと思っています。そこでまた登場する山本ゆりさん。

 

ameblo.jp

これまじでめっちゃ簡単でおいしいのでおすすめですまじで。

天才かなって思った。ほんまに。

 

もしくはこれもちょっと気になる。

ameblo.jp

こないだTwitterでバズってたね!!!

本当に山本ゆりさんのレシピ最高なので皆さんぜひ一度作ってみてください。

 

syunkonカフェごはん (e-MOOK)

syunkonカフェごはん (e-MOOK)

  • 作者:山本 ゆり
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2011/04/07
  • メディア: 大型本
 

 

後は普通に自分のためにおいしいお高いチョコレートを買いたい(*'▽')

最近の趣味はハルカスでうまそうなチョコレートを発掘することです。ぐへへ。

 

皆さんも素敵なバレンタインを~~~!!!なんかおすすめのチョコとかレシピとかあったら教えてくださ~~~~~~~~い!!!!!