腹でなすびを育てています

頭ゆるふわ専業主婦の毎日。妊娠中。なすび(胎児ネーム)は3月末に爆誕予定

産後3週間、ぜったいに何もしないという強い意志

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。

昨日からごはん食べた後のお腹の重さが半端ない。

なすび(胎児ネーム)の成長をひしひしと感じている次第です。

 

ところで皆さんは里帰りしますか?わたしはしません。

実家に帰ったときに弟にバチキ切れして出血したことがあるし(遠い目)

fuwafuwafuwako.hatenablog.com

同居してるじいちゃんがあんまり得意じゃない&しゅきしゅきぴっぴのダーリンと離れ離れになるのむりぽよのつらぽよのさげぽよなので。

 

一応生まれたらダーリンが週3勤務にしてくれるそうなので大丈夫かなあと思ってはいるのですが(いちおう実家義実家ともに近いので母も義母も助けてはくれるだろうし)

3週間まじで何もしないとなると一番困るのはごはんかなあ?と思っております。

 

洗い物もしないほうがいいとのことで基本紙皿・紙コップ・割りばしで乗り切ろうかなあと思ってるのですが(絶対に無理をしないという執念がすごすぎる)、そもそも食べ物どないしようかな?"(-""-)"となってます。

マイダーリンごはん普通に作れるけど、仕事の後に無理させたくないしねえ。

 

生協さんのお弁当や冷凍はもちろん使うつもりなのですが、他におすすめあるでしょうか、ヨシケイとかもやっぱいいかなあ。

yoshikei-dvlp.co.jp

でも可能な限り手間を増やしたくないので生協のお弁当、ワタミのお弁当などがけっこう有力候補です。

www.coop-takuhai.jp

www.watami-takushoku.co.jp

 

他になんか噂で聞いたのはスープストックの冷凍のやつがいいとか。

 

 と思ったらめっちゃ高くて笑った。そりゃそうよねスープストックトーキョー様やもんね・・・。

おとなしくスープデリとか食べとこうかなあ。

 

 安い・・・・・・・わかってるね・・・・・・・・・・・・。

 

 

もしこれ安くておいしくて便利!!!みたいなのあったら教えてください。とりあえずわたしは大量の紙皿、割りばし、紙コップを用意しておこうと思っています(どやぁ)

 

 

 

 

 

 

あんまり冷凍ものとかインスタントとか食べるのも母乳育児にはよくないかなあとは思っていろのでマッマにもいろいろ作ってもらいたいなあと思っています。まじで無理をしないという執念がすごすぎる。ぜひ頑張りすぎちゃう皆さんには見習ってほしいものですね(?????????????)