腹でなすびを育てています

頭ゆるふわ専業主婦の毎日。妊娠中。なすび(胎児ネーム)は3月末に爆誕予定

そろそろ破水対策しなきゃまずいよね

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。

最近毎日のように新しい命が生まれてきてるよ~~~~~!!!!!!!!て、てえてえ!!!!!!てえてえ!!!!!!!!!(号泣)

 

うちのなすび(胎児ネーム)もたぶんそろそろ出てきてもおかしくはないのですが(35週3日)、何分わたしがぼーっとしているのでまだまだ準備が進んでおりません!!!

まあでも最悪何かあればうちのマッマとダーリンに頼むことはできるとして(他力本願が過ぎる)、突然の破水対策だけはやっておかないと死じゃね?????と最近のタイムラインを見てて思いました。

ちょろちょろ系ならともかく、ブツッって音がしてダーーーーーッ!!!!!!ってやつがくるとやばい。しかも臭いんでしょ?????やだよ・・・( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

 

とりあえずフォロワーさんにはブツッて音がしたら即座にフローリングへ走れ、500mlペットボトル1本分くらいは余裕で出ると聞いておったまげ。蒸しタオルで汚れた部分拭いてから着替えるとすっきりするらしいのでもし皆さんがそうなったときは誰かしらに蒸しタオル作ってもらいましょう。

タオル濡らしてレンチンでいいと思うので!!!

あとやっぱりオムツか産褥パッドが生理用ナプキンよりよさそう・・・???個人的にはオムツ型の生理用ナプキンとかもありかなあと思ってたんだけど、吸水力どうなんだろう。

 

とりあえずタクシーで行くこと考えるとバスタオルとか防水シーツも用意しておかなきゃいけないよね。

↑ペット用でも役に立つのか???

 

 とりあえず産後の悪露対策にもショーツ型ナプキンは役に立ちそうです。

 

とりあえず臨月入ったら夜用ナプキンつけて吸水シーツ敷いて寝るようにして、生産期以降はこのショーツ型ナプキンつけようかな???けっこう大量に買っておいた方がよさそう。

普段の出歩きも夜用ナプキンつけといたらいいかなあ。かぶれるの嫌でそんなにつけたくないんだけどね・・・・!!!(お肌よわよわピーポー)

 

皆さんは破水対策どうされてますか??おすすめあれば教えてください!!!!!