腹でなすびを育てています

頭ゆるふわ専業主婦の毎日。妊娠中。なすび(胎児ネーム)は3月末に爆誕予定

始めてよかった生協さん

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。

先月末くらいから生協開始して、たぶん今日で4回目?5回目?とかの注文の品が届いたんですけど、明らかに食費が減っている気がします(*'▽')(*'▽')(*'▽')

 

うちは食費と雑費で5万円を、月初めに渡されてそれでやりくりしているのですが(外食費などは別)わたしほんと買い物下手なのかなんなのか毎月ギリギリだったんですよね*1

でも今月はもうほとんど買い物に行かなくてもいいような食材ストック+バレンタインや結婚記念日などでいつもよりお金かかっている、という状況にも関わらずまだ1万円ほど残っている(*'ω'*)(*'ω'*)(*'ω'*)入院バッグなどの作成とか引っ越しの際になくなったものの買い足しとかもあったのでわりとこれは快挙です。ヤッター(*'▽')

 

個人的に助かっているのはわりと大量にきてくれる野菜。じゃがいもとか玉ねぎとかスーパーで買うと重いやん。腕も肩も死んでまうわ。

そういうのを何も気にせず買えるのがいいです。まあチラシ見てるとぜんぜんいらんものも買ってまいそうになるんやけど、来週の自分が今週の自分の頼んだものを忘れないように何を買ったかのメモと総額の計算をしていると

「いや・・・ほんまにこのキウイいるか・・・?このキウイやめてキャベツにした方がよくない・・・?????」みたいな感じで冷静になれるのでわりと無駄遣いもせずに済んでいます。お金の計算、大事・・・!!!!!

 

あとは出産後に向けていろんな冷凍チャーハンとか試しに買ってみてます(*'▽')

お弁当とか冷凍の牛丼の具とかあるのもいいよね(*'ω'*)

 

最近は生協さんのチラシを見るのが毎週の楽しみになりつつあります。こたつの中で見れるし。楽。

 

それから冷凍のお肉にもだいぶ助けられています。こういうやつ。

f:id:fuwafuwafuwako:20200221213406j:image

買い物しんどい時にメインになるものが冷凍庫にあるのめっちゃありがてえ・・・

 

これからもどんどん使っていこうと思います。おすすめあったら教えてください!

 

ところできょうはやりたいことリストをふたつ達成しました。

f:id:fuwafuwafuwako:20200221213611p:image

臨月に入ると本当に動けなくなるらしいのでそれまでに!!!なんとか!!!!!できるだけやりた・・・明日で35週ってマジ????????????????

 とりあえずプリンもコメダもおいしかったです。モロゾフサイコー。コメダサイコー。

 

なぜ、コメダ珈琲店はいつも行列なのか? ―「お客が長居する」のに儲かるコメダのひみつ

なぜ、コメダ珈琲店はいつも行列なのか? ―「お客が長居する」のに儲かるコメダのひみつ

  • 作者:高井 尚之
  • 出版社/メーカー: プレジデント社
  • 発売日: 2016/10/28
  • メディア: 単行本
 

 

 

*1:+_+