腹でなすびを育てています

頭ゆるふわ専業主婦の毎日。妊娠中。なすび(胎児ネーム)は3月末に爆誕予定

妊娠後期の妊婦、いい焼肉に気をつけましょう

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。

今朝!!!!!妊娠して!!!!!!はじめて!!!!!!!吐きました!!!!!!!!!!!びっくらこいた!!!!!!!!!!!!!!!

(※汚い話なので注意)

 

つわり軽い方だったので気持ち悪くなることも後期に入るまでなかったのですが、今朝は気持ち悪さで起きてどうしたらいいのかわからず飲み物を飲んでお腹痛くなり下痢にやられその最中上から上がってきて・・・で地獄でした・・・。

ケツ丸出しで吐くのはたぶん人生初だった・・・・・。

 

しんどかったね・・・・・。

 

たぶんここ数日便秘気味だった&昨日お昼にカレーうどん食べた&夜にいい焼肉食べた&突然思い立って午前3時からクッキー焼いて寝る前に食べた。

 

このあたりの要素が重なったんだと思います。あほなん??????

 

いやでも人間体調不良だと頭おかしくなるね。吐くまでの下痢の最中めっちゃいろいろ考えたわ。どうしようこれ・・・コロナかな・・・・とか思った。どう見ても症状違うやろ。あほなん?????

 

でも吐いた後はめっちゃすっきりして元気にトイレの掃除をし、歯磨きをし、シャワーを浴びたので変な病気とか何かに当たったわけではなさそうです。よかった。

フォロワーさんが最近なんかめっちゃ焼肉行ってるからわたしも行きたくなってんけど、よくよく考えたらただでさえ内蔵圧迫されてるんだから焼肉なんて自殺行為だよなあ。と、妊娠後期に焼肉食べて吐いた他のフォロワーさんの話も聞いて思いました。

みんな!!!おいしいからって食べすぎないようにしようね!!!!!(昨日は完全に食べすぎていた。旦那とほぼ同じ量食べてた)

 

いやー食あたりとかでなすび(胎児ネーム)に何かあったらと思うと怖かったのですがめっちゃ元気そうに今日も攻撃してくれていてよかったです。

 

 

最近はなんだか出陣&出産報告が多くてびっくりしています。

初産は遅れるっていうけどついったランドの皆さんけっこう早めにでてきてるよね。まじでなんの用意も追いついてないのでほんとぜひゆっくりしていってほしい。

 

f:id:fuwafuwafuwako:20200223222822j:image

ちなみにこれが噂のクッキーです。どうみてもから揚げですありがとうございました。

みんな大好き山本ゆりさんのレシピです。おいしいよ。はかりも使わないしお手軽にできるよ。でも焼肉食べた後の後期の妊婦が作るのはやめときなね。