腹でなすびを育てています

頭ゆるふわ専業主婦の毎日。妊娠中。なすび(胎児ネーム)は3月末に爆誕予定

ょうじょ部屋を作ろうと思うんだ

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。

昨日はかわいいコスメにうっとりしていましたが、なんというかここにきてものすごいマタニティブルー的なものに襲われ始めました。

そう、わたしの中のょうじょが暴れている。

 

もともと本当になんというかかわいいもの、ひらひらふりふりキラキラしたものが好きで、大学生の時に流行ったシャーベットカラーが流行ったときなんてものすごい蛍光水色のワンピースとかを買ったような女なんですが。

マッマに「あんたもうええ年やねんからやめなさい」とはたち超えたあたりから言われ始め、なんとなくもうだめなのかな~~~~~とコンサバ系に移行していました(そういうのも好き)

 

でもなんか20代半ばくらいからまたあの若気の至り時期が再発し始めてアクシーズとか着たくなってきて

↑こういうカバン売ってるような店ね

 

ダーリンも昔yasuに心酔して髪型全部真似したりとだいぶ至っていたので4歳年下のわたしのファッションに寛容(?)で、またちょっとふりふりひらひらし始めていたのですが

なんかママになったらもうダメな気がしてきて!!!!!!( ;∀;)

 

っていうかわたしはニット生地とかレース生地とかメッチャ好きなんですが、そういうの赤ちゃんのお口に入ること気になるかもしれないと思うともうトレーナーしか着れないような気がしてきて!!!!!!( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)汚されるのもやだし( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

好きな服屋に行っても(ブルーレーベルとか)なんかぜんぜん服を買う気にもなれなくて、何かが・・・何かが死ぬ・・・・・なすび(胎児ネーム)を産み母になることでわたしの中の何かが死にゆく・・・・・ とずっと思ってたのですが昨日ついったうろうろしてて気づきました。

 

ょうじょが悲鳴を上げている。

 

わたし好きなツイッタラーさんがいて、あんまり頻繁には呟かないんですけどこの人の持ち物とか部屋とか服のセンスめっちゃ好みなんですよ( ;∀;)

twitter.com

それで昨日久々にこの人のメディア欄見てたらなんかもう「ああもうこんなこと絶対できないな、そもそももっと若いうちにしとくべきだったんだろうな、あの社畜だった時期に一人暮らしして家具に給料全ブッパすればよかった・・・」とか思うとなんか泣けてきて病んできてつらくなってきて

そこでふと思ったんです。

 

いやこれで情緒不安定になられてもダーリン困るくね?????解決策編み出してダーリンに相談すべきじゃね??????と。(こういうとこ自分のメッチャいいとこだと思います)

 

 

そして考えた結果物置と化している納戸を片付けてそこにかわいいドレッサー置いたり化粧品並べたりしてふわこちゃんのゆめかわルームを作ろう!と思い立ったわけです。育児に疲れたらそこに行ってょうじょが好きなゆめかわの空気を吸うんだ!!!

というわけで出産ご褒美にはドレッサーをおねだりします(*´ω`)アンティークっぽいのと姫系の中間くらいのやつがいいな~~~と目移りしまくりボンバイエ。

イメージ的にはこんな感じだけどなんかもっと至ってるやつがいい。

 

これとかはかわいいけどさすがにちょっと高いかな~~~むむむ・・・

そんな感じでずっとドレッサーとにらめっこしています。楽しい。

 

そしてかわいいドレッサーを買ったらラデュレのチークポットも買って飾るんだ(*´ω`*)

 かわいい全身鏡を置いたりしばらく使えないだろうけどアクセサリーを置いたりしたいしジルスチュアートのコスメを無駄に並べたりしたい。プレゼントをもらえるチャンスは誕生日・クリスマス・結婚記念日・ホワイトデーと年間4回あるのでそこらへんでダーリンに高いものはおねだりしつつわたしもお小遣いで買うんだ・・・・夢広がる・・・・・げへへへへ・・・・・・・・

落ち着いたらネイルとかもしたいよね・・・・うふふふふ・・・・・・・

 

なんだかこういうのを考えているとわたしの心のょうじょが蘇ったのかめちゃめちゃ元気な気持ちになってきました。なんかどんよりとした気分がずいぶんと晴れたのでわたしのマタニティブルーは赤ちゃん起因というより赤ちゃんが生まれることで蔑ろにしないといけないような気がしていた自分の中のメルヘンな部分が悲鳴を上げていたのかもしれません。

もしもマタニティブルーで苦しむ人がいたら思っていたのと違う部分に原因があるかもです。みんなが自分の心の中のょうじょや少年、その他さまざまなものを大切にできますように!!!