腹でなすびを育てています

頭ゆるふわ専業主婦の毎日。妊娠中。なすび(胎児ネーム)は3月末に爆誕予定

なすび爆誕しましたレポ

銅も頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。

なすび(胎児ネーム)!!!無事!!!爆誕しました!!!!!

f:id:fuwafuwafuwako:20200329032820j:image

予定日ぴったり3月28日22時43分に3258gにて爆誕・・・!!!天才かな・・・

というわけできょうはレポを書きます。毎日更新欠かしてなかったのにさすがに間に合わなくて悔しいぜ!出陣なうだけでも書いたらよかったー!!!!

では気を取り直して。

 

5:30頃 いつも通り暑くて目が覚める(最近夜は2時間〜3時間で目覚めがちだった)

5:49 トイレに行ったところおしるしを確認

5:50 ただの切れ痔だったと気づく!!!!!(アホ)

f:id:fuwafuwafuwako:20200329033059j:image

7:12 前駆陣痛かな?と思うような謎の痛みを感じる そんなに痛くはない 10分〜7分間隔

7:49 痛くて唸ってたら横で寝てたダーリンが飛び起きてしまう もしや陣痛・・・?と思い始める

8:10 とりあえず朝ごはんに包みピザをチンし、陣痛・入院バッグを整える

9:15頃 やっぱりちょっと痛いしお昼に検診予約取ってたけどいつも死ぬほど待たされるからそれもだるいなと病院に電話。すぐ来てと言われる

 

9:53 子宮口4センチで入院決定する

10:30〜16:30 まったくお産が進まない。すぐ麻酔打つかもだからと昼食を軽めに食べるように言われたので残したものの陣痛がぜんぜん痛くない。なんなら寝れる。助産師さんに「余裕がすごい」と言われる←聞き覚えのある台詞

シャワーも浴びる。陣痛が来ても椅子におっさん座りして息を吐いてたら耐えられる

16:30 助産師さん「これきょうには生まれないかもですね。まだ麻酔も打てないや。晩ごはん食べていいかは後任のものに確認してもらいますがたぶん食べれます」

わたしとダーリン、萎える

 

17:00 なんかだんだん陣痛が痛くなってくる。でもまだ耐えられるしダーリン帰る気マンマン、わたし寝る気マンマン。なすびに出るならはよ出て来いやと文句を言う(ごめん)

17:30 後任さん「子宮口5センチは開いてますね!麻酔しましょう。その前に点滴です」

わたしとダーリン、驚きながらなすびに謝る

18:10 点滴を入れてもらう 陣痛はまあまあ痛いけどまだ人間

19:00 麻酔もいれてもらう 背中に麻酔用の麻酔打ってもらうの難しかった

19:30〜20:30 子宮口7〜8センチらしいけどぜんぜん陣痛痛くない この頃は出産を完全になめている 初産なのにスピードが早いからこれは今日中に生まれると言われてびっくりする

このときはダーリンも隣にいたのでふたりでびっくりしている

 

20:45 あれ?痛い

20:45〜22:00 エーーーーーーン痛いよう痛いよう麻酔追加しても痛いよ〜(どうやらわたしは箇所によって麻酔の効きが違ったらしく、下半身はよく効いてるのにおなかがメッチャメチャ痛い)

↑この辺は麻酔追加の処置のためダーリン退席中。

22:00 痛いよう痛いようエーーーーーーン ちょっとマシな気もしたけどやっぱいたいよーーーーー

22:05 助産師さん「子宮口全開だし破水もしてるしいきみ始めようかあ。あとそんなにかからないから旦那さん呼ぶね」

22:10 ダーリン戻ってきてひたすら必死にわたしに声をかけながら冷たいタオルで汗を拭きうちわで扇いでくれる

22:10〜22:30 だんだん陣痛と陣痛の間にヒプノシスマイクの夢を見るようになってくる(末期)

 

22:30 助産師さん「もうすぐ出ますよ!お股裂けそうなのでちょっと切りますね」

傷つきながら了承 安股祈願達成ならず(そもそもなんのマッサージもしてない)

22:30〜22:40 もう出てきそうな感じがする このへんになるとはやく産みたいのではよ陣痛こいと思った・・・ような気もするし思わなかったかもしれない・・・

22:41〜42 ふぇえ!いよいよ!いよいよ感!!!なんか挟まってる感!!!!!

22:43 爆誕

 

 

 

長いわ!!!!!!!!細かいわ!!!!!!!!!!!!!

 

自分の股から出てくるなすびは色がちょっとしたエイリアンでしたが、やっぱりなんだかかわいくて愛おしく思えてうわぁあってなりました。(なんかちょっと羊水にごっちゃってたみたい)

ダーリンががんばったねがんばったねといっぱい褒めてくれて、なすびかわいいかわいいと言っててよかったなあと思いました。なすびの泣き声はちょうプリチーで、本当に元気に生まれてくれてありがとうと思いました。ちょっと涙出た。

わたしはつわりもほとんどなかったし、分娩もたぶんメッチャスムーズでなんてお前は親孝行なんだ!!!となった ありがとう

 

その後ダーリンまた退席させられわたしは股を縫われたりなんかガーゼ?みたいなの?詰められる(下半身は麻酔がよく効いていたので別に痛くなく普通に放心状態でいた)

綺麗にされて体重を測定されたり服を着せてもらったりしているなすびがモニターに写されて、ずっとぼーーーーっと見ている 

なすびはガッツ石松派閥かなあと思ったりする

おててがちょうプリチーな動きしてる 大人しい 産声以外で泣かない

 

そのあとダーリンまた呼び寄せられて記念撮影をし、部屋に移動してなすびと3人の時間を堪能する

なすびにずっと指を握ってもらって幸せを感じる とてもちいちゃい 尊い 爪もかわいい

 

ダーリンはわたしが股を縫われている間、別室から聞こえてくるお産の声をわたしだと思ったらしく(しかも自然分娩のためメッチャ痛そうだったらしい)ふわちゃんまだ苦しんでるの?!どうして?!?!?!と泣きそうになっていたらしい かわいいかよ 結婚しよう あっしてるわ・・・

 

なんだかんだ3人の時間を1時間半くらい満喫し、ダーリン帰る

ダーリンの本日の功績は

・シャワー後のわたしのために(どうせ入れ忘れてるやろ)とボディークリームを買ってきてくれる
・点滴が終わり血が逆流し始めたことに気付き即ナースコール
・陣痛中の冷やしタオル・うちわ気持ちよかった
・生まれた瞬間からなすび溺愛。産んだわたしより褒めちぎってる

・わたしへの声掛けが天才
・わたしとなすびの一瞬の寝顔をカメラで撮ってくれてた

 

とてもしゅきしゅきぴっぴで、改めてわたしはダーリンじゃないとだめだなあと思った

 

これから寝れなくなるし少しでも休んだ方がいいとはわかりつつ、わたしは文章を書くのが本当に好きだしメッチャしんどかったらいろんなひとに頼る気マンマンなのでレポを書き上げてしまいました

7時から陣痛は始まりましたが、実際しんどかったのは20時半〜生まれる22時43分までだったので気持ち的にはスピード安産です

いまも出陣をいつかいつかと構えている皆さんのお産がハイパーウルトラスピード安産になりますように

 

産んだ瞬間の「出た・・・!」感と直後から陣痛がなくなる不思議な感じはとてもおもしろかったです。あとやっぱ陣痛痛かったけど理性は保てる範囲で、誰にも暴言とか吐かず・ネガティブなことも言わず(ダーリンが帰ってきた時無理・・・とは言ったけど)、なんならダーリンに「大丈夫?トラウマにならない?」と気を回す余裕まであったので無痛分娩にして本当によかったなあと思いました

 

産後にガーゼ?抜かれる時もぜんぜん痛くなかったの助かったわ!!!!!股はもう麻酔切れてきてちょっと痛いけどな!!!!!

 

ところでなんだかケツが痛いのは後陣痛でしょうか 筋肉痛でしょうか 謎ですね

明日からまたがんばります!長いのに読んでくださりありがとうございました 時間ある時パソコンから手直ししたい