腹でなすびを育てています

頭ゆるふわ専業主婦の毎日。妊娠中。なすび(胎児ネーム)は3月末に爆誕予定

はじめての内診グリグリと今更夫婦生活の話

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。

きょうは37週の検診でした!前回2690gで平均より大きいって言われたなすび(胎児ネーム)は2688gになってた。減ってる!( ゚Д゚)

いままでずっと平均だったのでたぶん先週が誤差だったのでしょう。今日も相変わらず元気そうで何よりです。

 

37週からは正産期なので噂の内診グリグリをされたのですが、いつもの内診と違って普通に痛いですね内診自体苦手だけど。うちの産院は毎回(ほんと毎回欠かすことなく)内診があったのでさすがに慣れてはきていたのですがグリグリはやめてほしかったです。

でもまあ激痛!死ぬ!!!ってほどではなくうぉぉあ!!!って声が出る感じ。そもそもわたしすぐに声出る人間なので普段の内診でも出るんですけど。←なんの参考にもならん

 

看護師さんに「力抜いたほうが楽ですよ~~~」って言われたけど力抜けんくね???過去を振り返るとセッの時も力抜けた試しがねえわと思った。

そうそれでふと思い出したんだけど妊娠中の夫婦生活の話って書こう書こうと思いながらなんだかんだで書けてなかったな~~~と思ったので突然ですが書きます。

みんなわりかし気にしつつ、あんまりついっただと書けなかったりするよね気恥しいし。あんなにうんちの話はするのにね。毎日うんちの絵文字5~6回は見るわマタ垢のタイムライン。ちなみにこういうのは具体的に書かないと意味がないと思うのでちょっと生々しいかも。苦手な方はスルーしてください。

 

うちは基本的に週1~2くらいの頻度で旦那っぴのを処理してあげてます。ベビーオイル使って。笑

 

ジョンソン ベビーオイル 無香料 300ml

ジョンソン ベビーオイル 無香料 300ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 ↑こいつな。ローションとか買おうと思ってた時期もあったけどなんだかんだこいつで事足りてしまっているのでずっとこれです

 

なんかあんまり色気もへったくれもないのですが旦那をでーんとベッドに寝かし、その横であぐらをかいて職人のように処理してあげています(言い方)

なんか口でするのは免疫下がってる妊婦には危ないって見た。寿司とか我慢して口で処理するなら寿司食えって聞いた。(そら確実に寿司のほうがいい、衛生的に問題なくても)

 

まーじでしんどいときが続いたりすると自分でも処理してるみたいなのですが、なんだかんだ妊娠中に一切そういうのしなくなってレスに繋がるのも嫌だし、男性器って使わなすぎると機能が衰えてきて小さくなるだの精子の製造量が減るだの聞いたことがあるので(ほんまかいな)基本的には3~4日おきくらいにしてあげてます。いつも仕事頑張ってくれてるし労わり?の意味も込めて(???)

 

本番(?)自体は妊娠生活中3回くらいしたかなあ。でもやっぱり体勢的にもしんどいし難しかったな~~~というのが感想。するとしてもゴムはつけないと精液に子宮伸縮作用があるから気をつけないといけないらしいね~~~。もうさすがに臨月でしんどすぎるから今後は出産後までないと思う。

オカモトゼロワン0.01ミリ3個入り

オカモトゼロワン0.01ミリ3個入り

  • 発売日: 2015/04/08
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

わたしは絶頂までは達してないけど やっぱりしゅきしゅきぴっぴなダーリンといちゃいちゃするのは充足感があるというか幸せだった。はよもろもろ落ち着いて改めてちゃんと仲良しがしたいものである。やっぱり当然だけど赤子に気を遣って手短に済ませようとするし。

 

それから妊娠中だからといって性欲なくなるわけじゃないのもまあまあびっくりした。というわけでわたしは旦那との仲良しだとやっぱりタイミング的なものを計ったりここをこうしてもらったり、みたいな感じで時間をかけてもらわないと達せないので(旦那の名誉?のために言うけれども妊娠前は非常に満足させていただいていました)ムラっときたときはもう自己処理もしていた。それこそ手短に。あんまり中の方を触るとよくないとのことで外陰部のみの刺激でほんと手短に、お腹が張ったら中断するようにして(幸い張ったことはない)。

なんだかんだこれも1~2週間に1回とかはしていたかも。ホルモンバランス的なものなのかなんなのか、そういうタイミングに入ってしまっていたときは3日くらい続いてしたこともあったように思う。恥ずかしい話だけどまあ三大欲求の一つだからね!!!!!

 

生もの食べていいですか?と聞いてだめですと医者に言われたわたしもさすがに夫婦生活や自慰のことまでは恥ずかしくて聞けなかったのでネットで得た知識のみの話にはなりますが、今のところ順調に成長してくれているようで安心しています。なんか日本って性教育についてほんと隠すというかダメなもの的な感じで教えるから罪悪感抱いちゃうよね~~~。終戦後のGHQによる教育改革でそうされたっていうのも一説ではあるらしい。性的なものをタブーとした方が人口が減って操作しやすくなるとかなんとかカントカ。

妊娠生活もあとちょっと。産んだらそれこそなかなかダーリンといちゃいちゃできなくなりそうだけど、もろもろ落ち着いてまたとまと(受精すらしていないのに胎児ネームを既に決められている第二子)を授かれる日を楽しみにしています。