腹でなすびを育てています

頭ゆるふわ専業主婦の毎日。妊娠中。なすび(胎児ネーム)は3月末に爆誕予定

生協で注文しがちなもの

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。

なんかまた外出自粛要請とかでスーパーからいろんなものが消えそうですね・・・・・。

 

せっかくなので前に言ってた通り生協でよく頼むものでものっけとこうと思います。

やっぱり1週間おきにきてくれることを考えるとけっこういろいろ注文するので、備蓄がまあまあ増えるんですよね・・・。あと楽ちんで妊婦に優しい。

いうても1月から加入したところでまだ手探りなので、おすすめあれば教えてください。

 

まずは冷凍肉。

f:id:fuwafuwafuwako:20200325232028j:image

↑だいたいこれの700gのやつとか買ってます。豚小間も豚バラも使いやすくて便利。
f:id:fuwafuwafuwako:20200325232010j:image

↑ひき肉も同じく買う。お肉のストックは必ず冷凍庫にあります。

あとたまに味ついてるチンだけで済むやつとかも買う。ピリ辛砂肝が好き。おいしい。
f:id:fuwafuwafuwako:20200325231954j:image

ブロッコリーは冷凍けっこう便利だしコスパもいい気がする
f:id:fuwafuwafuwako:20200325232021j:image

↑トマトも増量してるときによく買います。おいしいよね~~
f:id:fuwafuwafuwako:20200325232013j:image

↑玉ねぎもけっこう買う、もっと大きいサイズで。スーパーで買うと重いから本当に助かる。
f:id:fuwafuwafuwako:20200325231959j:image

↑同じ理由で芋類もよく買う。家まで持ってきてくれるのありがたい。


f:id:fuwafuwafuwako:20200325232017j:image

↑このサバ人気商品らしいね。おいしいのでこれも隔週くらいで買ってる気がします。
f:id:fuwafuwafuwako:20200325232005j:image

ハッシュドポテトだいしゅきなのであると買います
f:id:fuwafuwafuwako:20200325232032j:image

↑このへんの冷凍チャーハンとかはあると心の余裕が違うので毎週安いやつをどれか一品注文します。あとは具の入ってるラーメンとかも頼む。おいしい。今度ジャージャー麵が届くので楽しみ。
f:id:fuwafuwafuwako:20200325232025j:image

↑最近この2点以上100円シリーズの総菜にわりと助けられている。。。おいしいしあと1品ほしいときに便利。

 

もうまじで何もしたくないときとか、冷凍サバ焼いて副菜つけたりトマト切ったりして終えたりしがちです。

いま手元に今週の分のチラシしかないので他に頼んでるものを紹介できないのですが、ごぼうの唐揚げとか安くなってる果物とかチンして食べる包みピザ・ナンドッグとかがおいしくて好きです。

 

なんかあんまりためにならないブログな気がするわ(*'▽')

 

皆さんは何を頼んでるのかよかったら教えてください、参考にします~~~!!!!!