腹でなすびを育てています

頭ゆるふわ専業主婦の毎日。妊娠中。なすび(胎児ネーム)は3月末に爆誕予定

妊婦、突然出血する

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。

いやあ 今日は びっくりした。

ちょっと状況をまとめて落ち着くためにもブログ書きます。

 

タイトルの通り、突然出血しました(といっても大量というより、おしっこして拭いたらついてた&よくよく見たらパンツにもついてた)。

もう本当びっくりしゃって、しかも今日に限って所用で実家にいたもので、もう、えーーーーー!?!?!?ってなりました。ええええええーーーーーーーー!!!!!!!!!

 

いま22週ですが、一切出血ってしたことがなくて。それはもうびっくりしました。でもいま痔にも悩まされてるし。これ痔かな!?!?!?とも思いつつ、いやでもうんちしたのもだいぶ前だしそのあとも頻繁におしっこしたけど(さっきから直接的でごめんなさい)何にもなかったしな・・・と悩む。

とりあえず母におろおろしながら相談したら、念のため病院に電話しなさいと言われまして。病院にお電話。

すぐ来てくださいと言われたので急いで向かいました。

かかりつけの産院は家から徒歩10分、実家からも車で20分くらいなのでよかったです・・・。これもし遠くに行ってたりしたら大変だったなってめっちゃ思った・・・。

 

検査の結果異常なし、出血の原因はわからないけど(やっぱ痔かもしれないし血尿かもしれないし何なのかは謎だった。謎てーーー!!!)、

とりあえず胎児の様子もわたしの様子も大丈夫だったので今日は無事におうちに帰れました。また血が出たら連絡してとのこと。

 

わたし、毎回の検診でも「うん、順調!赤ちゃんも標準!!」としか言われてなかったので、それでもこんなことあるんだって本当にびっくりした。やっぱ母子手帳持ち歩かなきゃって思った。安定期に入っても無茶したらだめだなって思った。ほんとめっちゃ怖かった。なすび(胎児ネーム)何もなくてよかった・・・( ;∀;)

 

先生が安心させるためなのかすごい丁寧にエコー取ってくれて、全部口に出して褒めてくれて、なすびのお顔めっちゃ見せてくれて(なすびいつもへその緒で顔すごい隠してるんだけど、なんかへその緒を科学の力で消して?くれたのでお顔見れた)、安心してちょっと泣きそうになった、、、

 

ほんと何があるかわからないね妊婦。

お大事にしていこうね。