腹でなすびを育てています

頭ゆるふわ専業主婦の毎日。妊娠中。なすび(胎児ネーム)は3月末に爆誕予定

妊婦って、ボケない?

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。

ひっさしぶりにブログ書いてみました。

早いもので、妊娠が判明して4か月。4か月後には出産して子供がいるかもしれないと思うと、妊婦の人体錬成力に驚くばかりです。鋼の錬金術師エドワード・エルリックも妊婦すげえって言ってたもんね。わかるよエド、同じ気持ちだ。

 

なんでブログを再開しようと思ったかというと、端的に言って最近なんかボケてきたような気がするからです。旦那(ちょう優しい)に、しょっちゅう「ふわちゃん、俺それ言ったよ」ってよく言われるからです。

なんかさ、もともと働いてて産休とかに入った妊婦さんが「もしかしてボケてきた?」っていうならまあわかるんだわ、気も張らなくなるだろうしね。いろいろ気を遣うことはあるけれども。

でもわたし妊娠前から頭ゆるふわ専業主婦させてもらってまして、っていうか入籍前から旦那に養ってもらってまして、ゆるふわ専業主婦歴1年半になるんです。でも妊娠前は忙しくしてて、ぜんぜんボケた感じがしなかった。

 

それがなんだこの体たらくは。

ってくらい頭も体も働いていないような気がします。

 

あまりに心配になって「妊婦 ボケる」で検索してみた。safariでググってみた。

そしたら出るわ出るわボケを感じる妊婦の声。

 

やっぱり記憶力も注意力も散漫になるみたいですね。これはもうしょうがない。あんまり科学的に根拠はなさそうだけど実際わたしボケてきてるもん。友達に言ったら「それたぶん年だよ」って言われたけどわたし心は19歳だもん。お酒飲めないもん。

 

とまあしょうもないことはおいといて、リハビリがてらブログ書きます。せっかくなんで微妙にアフィリンクも張るけど怒らないでね。嫌いにならないでね。優しくしてね。

いつまで続くかわかんないけどのんびりやっていきます。これからもよろしくね。

 

鋼の錬金術師全巻セットです。子供出てくる前にもう一回読もうと思ってる。

グリリンが好きだった・・・・・。

 

鋼の錬金術師全27巻 完結セット (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師全27巻 完結セット (ガンガンコミックス)