腹でなすびを育てています

頭ゆるふわ専業主婦の毎日。妊娠中。なすび(胎児ネーム)は3月末に爆誕予定

妊婦なのかもはやただのでぶなのか

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。

なすび(胎児ネーム)、まだ500gくらいって本当????????????

 

じゃあなんでわたしの体重は毎日500gずつくらい増えるの???あれなの??なすび増えてるの??実は単細胞分裂できるの?いま4つ子くらい???ママ育てらんないよ、、、

 

体重管理気にしてる方だと思ってたんですが、土曜日に義両親の還暦祝いでいいお肉食べに行った後実家帰ってたらふく食べて、しかも実家帰省中に右足吊ったら3日経ってもまだ痛くて(これ肉離れとかしてそうなんだけどそろそろ病院行こうかな・・・)、その上謎の出血もあった(妊婦、突然出血する - ゆるふわは恥だが役に立つ(仮)

し疲れて毎日12時間とか寝ちゃって、起きて死ぬほど食べて、

結果でぶです。

 

昨日体重計乗ったら久しぶりにやばめの数値が出てました。マックス太ってた時よりは軽いんだけど。←旦那と付き合って甘やかされすぎて太ったことあり

 

妊婦なかなか運動もできないし、しかもお腹すくし、便秘になるし、みなさん体重管理どうしてますか???

ちょっとサボってた白湯がぶ飲みをまた再開したおかげなのか朝イチでちゃんとご飯食べたからか今日はちゃんとうんち出たけど(妊婦になると恥ずかし気もなくうんちとかおしっことか言っちゃうね)、まだぜんぜんなすび1人分も出てきてないだろうし。

あとまじで右足痛くて(こむら返りほんと気をつけてね!!!頻尿つらいけどみんなちゃんと水分取ってね!!!)いっぱい歩くわけにもいかない。

 

とりあえず食事面で気を付けるなら、ごはん前にホットミルク飲むとか。

ごはん前に寒天食べるとか。

 

かんてんぱぱ 伊那食品 徳用かんてんクック 4g×20p

かんてんぱぱ 伊那食品 徳用かんてんクック 4g×20p

 

 ↑昔ごはん前寒天ダイエットで痩せたんだけど飽きるんだよね。なんかフルーツ缶とかあんことか乗せたくなるからそれ結局意味ある???ってなるし。

 

ヤクルト+ミルミル飲むとか。

 

【冷蔵】ヤクルト ヤクルト 6本入X5パック

【冷蔵】ヤクルト ヤクルト 6本入X5パック

 

 

 

【冷蔵】ヤクルト ミルミル 100ml X10本

【冷蔵】ヤクルト ミルミル 100ml X10本

 

 ↑これはちょっと前にTwitterでめっちゃバズってたコンビ。当時わたしは便秘知らずだたのでそこまで効果を感じてなかったんだけど、妊娠したいまいちばん手軽だし試す価値はあるかも・・・?と思っている。

 

あと脂肪燃焼スープ作るのもいいよね。めんどくさいけど。

cookpad.com

 

こういうのは結局トライ&エラーなんだろうなあとは思いつつ、皆さん何か効果を感じているものがあればお教えいただけると幸いです・・・。

みんな、がんばろうね。