腹でなすびを育てています

頭ゆるふわ専業主婦の毎日。妊娠中。なすび(胎児ネーム)は3月末に爆誕予定

レパートリー増やしたいねん

どうも頭ゆるふわ専業主婦ことふわこです。

ごはんのレパートリー増やしたい。

 

もう専業主婦になって長い・・・というか無職になり旦那に養われて早・・・早何年だ・・・2年くらい・・・?になるんですけど毎回献立決めるのたいへんです。大変じゃないですか?

というわけで本日はわたしが献立考えるときに参考にしてるものをご紹介するので皆さんもなんかおすすめあったら教えてください。

 

まず最近めちゃめちゃお世話になってるまりえさんのつくりおき食堂。

mariegohan.com

 

大学いもがめっちゃおいしくて最近しょっちゅう作ってます感謝。食材で検索かけれるのもいいよね。まりえさんレシピは基本ハズレがないのでありがたい。 ほんで簡単でうれしい。ガトーショコラ風蒸しパンもめっちゃ作ってる。感謝。

 

それから山本ゆりさん。

 もうねえゆりさんレシピはねえ 高校?大学?それくらいの時からお世話になってる ママもお世話になってる 親子でお世話になってる うまいしおしゃれ

お菓子のレシピもいっぱい種類あって、ふんぬ!って作るやつもちゃちゃって作れるやつもあってなんかかゆいところに手が届くというか楽しい。おすすめ。大学生のときフルーツタルトよく作ったなあ。

 

syunkonカフェごはん (e-MOOK)

syunkonカフェごはん (e-MOOK)

  • 作者:山本 ゆり
  • 発売日: 2011/04/07
  • メディア: 大型本
 

 

それからリュウジさんのバズレシピ。これは正直わたし的には当たりはずれがある。んだけど当たるとすごい。個人的には鯖缶の粗汁がすごい好き。あとナポリタン、じゃがいものパイユ、アボカドのパスタあたりおいしかった。

twitter.com

 

ついったの使い方うまいよねっていつも思いますリュウジさん。YouTubeで紹介してるレシピのほうが個人的には好きかな~~~

 

 

他には

#ラク速レシピのゆかり (@igarashi_yukari) | Twitterさん

はらぺこグリズリー@レシピ本大賞受賞 (@cheap_yummy) | Twitterさん

ぼく◓イラスト料理研究家 (@boku_5656) | Twitterさん

あたりをついったではフォローしてます。はらぺこグリズリーさんは手羽元の煮込み作った気がする、おいしかった。ゆかりさんのもいつか作りたい。ぼくさんのは見てるだけでかわいくて満足してしまいがち(作れ)

 

あとはけっこうこのへんも見てた↓

park.ajinomoto.co.jp

このサイトはいろんな国のレシピ紹介してて楽しい。そして気づいたら中華料理ばっかり作ってしまう。

 

皆さんはどうやってレパートリー増やしてますか???教えてもらえると嬉しいです!!!ほな!!!!!